社内レクリエーション研修で琵琶湖バーベキュー。

社内のコミュニケーションアップを目的とした研修。

5月18日今年も例年恒例の琵琶湖での

バーベキューを行うことができました。

 

仕事も遊びも全力で行いたいという想いで

はじめたレクリエーション研修ですが、

年々、クオリティが上がっています。

 

今年は、同じ札を持っている人を探すゲームを行ないました。

固有名詞を言わずに、ヒントを言いながら同じ札を持っている人を探す。

よーいどん!でみんな一斉にヒントを言い出します。

こうして、社内の上司、部下も関係なく、発言できるような

コミュニケーション作りにチャレンジしてみました。

 

今でもスタッフ同士のコミュニケーションは

とても良いと思っているのですが、

もっともっとコミュニケーション力を高めて

それを、今後は会議などの場で活かせるようになってほしいと思っています。

 

また、職場で困ってる仲間を見つけて聞いてあげたり

困っていたら、どんどん仲間に相談できるようなチームを目指します。

 

また、お客様の出店への課題をしっかり聞き出し

仲間と共有することで、自発的にアイデアをだせる

そんな組織になるためのバーベキューという位置づけで

今後も続けて行きたいと思ってます。

 

バーベキューやりたいだけやろ!

と言われてしまいそうですが、、、

大好きだからこそ、良い研修の場にすることが

とっても大切!うんうん!w(自画自賛)

 

最後に、今年はスイーツ部発足記念として

スイーツ対決を行ないました。

フレンチトーストやマシュマロピザ、焼きリンゴと

チームにわかれて、アウトドアスイーツ対決。

普段の仕事と切り替えて、楽しめた1日でした。

 

カテゴリー: ヒトリゴト, 素敵なコト   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です