Leaf3月号。

京都の新しい店にたくさん掲載いただきました。

今月も届きましたLeaf3月。

表紙にDORUMIRU.yasakanotou様!

そういえば工事していたが昨年の今頃!?

年末年始に物件探しして

年始に物件が代わってバタバタ、、、

なんか、ちょっと前の記憶、、、

時間が経つのがほんまに早い、、、

 

さて!今月もたくさんご掲載頂けたので

お仕事の事を振り返りならパラパラ。

20ページに秋華さんを発見です。

先日担当の田中とアシスタント松本、矢原の4人で行って来ましたが

創作中華のオンパレードに至福の時間を過ごさせて頂きました。

まるで女子会に紛れ込んでしまったかのようでしたが

そんな事も気にならない旨さ!オススメですよ!

 

そして24ページと25ページをまたがる形でふくらさん。

リーズナブルに本格的な和食が堪能できます。

こちらも、担当田中とマネージャー池田と三人で伺って来ました。

和食はお出しが効いて、ほんとうに癒されますね!

また行きたい!オススメのお店です。

 

そして今月号の表紙にも選ばれておられる

DORUMIRU.yasakanotou様

レセプションにはスタッフみんなで行きました!

しかし、色々なメニューを頼もうという事で

実は、個人的に食べたいやつ食べれなかったー。

次行ったときは食べたいなー。

金沢の本店は行列だけど、こっちは予約制なので

そういう意味でもオススメですよ。

 

そして、スイーツが続きますが、パフェの次はジェラート!

友和堂 KYOTO GELATO様です〜!

もう、下鴨エリアでは知らない人もいないのでは!!

先日、当社のスタッフも食べに行って感動してました〜!!!

撮影のときにお土産で買ってきてもらったのもペロリでした。

冬でも食べたいジェラート間違いなし!

 

最後は焼鳥ささ家んさんです。

担当永澤とマネージャー池田と三人で行きましたが。

もうどれも本当に美味しい!

その後、スタッフみんなで僕を誘わずに行ったという話を聞いて

未だにすねておりますが、まあそんなのも良いですよね!

素敵な社内コミュニケーション!

 

しかし、新しい店というタイトルで

こんなにもたくさんのお店に関わらせて頂けている事を

改めて見れるなんて、本当に素敵な仕事です。

来月もたくさん載りますよーに!

そのためにも、しっかり頑張らないとですね!

Leafさんいつもありがとうございます!

カテゴリー: オミセのコト, パブリシティ, ヒトリゴト, プロジェクトレポート, 素敵なコト, 食べるコト   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

毎年恒例社内企画!京都ゑびす神社からの新年会。

会議して、お参りして、フグ食べるという日。

早いもので2020年が始まって1月も1/3が過ぎ去りました。

ぼーっとしていたら、また2021年がすぐそこに来そうですね、ほんと怖い!

 

この歳になると本当に月日が経つのが早い、、、早すぎる、、、

昔両親や、その友人、上司や先輩といった年上の方々に

歳取ると時間経つの早いよ〜って言われてたけど、本当ですね。

 

振り返ると、もっと出来たって事がたくさんあるので

日々生きているという意識をしっかりと持って

楽しんで人生を突き進みたいですね。

 

だからこそ、何しよう、、、なんて考える無駄な時間を省いて

やりたいコトをしっかりと書き出して、とことんやる!

残りの余生も、もっともっとストイックに生きねばと思う今日この頃です。

 

というわけで、新年といえば恒例の京都ゑびす神社からの新年会です。

しっかりと全員が一年の目標を掲げて、全員で応援する日。

昨年の目標が達成できた人もいれば、叶わなかった人もいますが

目標を持つという事が、まずは大切だと考えています。

 

そして、コトスタイルで出会った仲間だからこそ

みんなの目標をしっかりと聞いて応援し合えることで

ぐっと目標へ近づく事ができる。

お互いが刺激しあって、励まし合える、そんな企業を目指すべく

京都ゑびす神社で参拝して、食事を取りながら目標を発表します。

 

今年はA4黒毛和牛熟成肉焼肉Yakiniku221の休みに合わせて

10日ではなく、少し早めに行ったので、とても空いていました。

先ずは、一年間お世話になった笹を返して新しい笹をいただきます。

 

昨年は非常に充実した一年だったので、笹飾りをわざわざ覚えて

全く同じものを、新たに頂戴させていただきました。

 

そして各々に参列して、願いを込めてお祈りします。

創業から欠かさず来ていますが、毎年清々しい気持ちになります。

 

みんなきっと、コトスタイルの一年を真剣に願ってくれたと思います。

きっと、、、

 

そして、お参りが終わったら大好きなフグです。

今年はとらふぐ茶屋山福さんにおじゃまさせていただきました。

 

こちらのてっちりは泳ぎてっちりといって

捌きたてのフグの為、まだピチピチと動いたまま出てくるんです。

みんな安定のリアクションで楽しく会食スタート。

 

ぶっ刺し、焼きフグ、焼き白子、泳ぎてっちりと

これでもかというぐらいにフグを堪能!

ひれ酒も本当に美味しかった〜!!!(^^ゞ

 

そして1月といえば古谷くんのバースデー!

お店に持ち込ませて頂いたケーキでお祝い!

 

そして、良い感じに仕上がって来たところで

恒例の目標発表をはじめます。

人数も増えてきたので、ブログでの個人の目標発表は

今年は控えさせていただきますが、

今年はみんなプライベートな目標が多かった印象かな。

 

充実したプライベートがないと良い仕事も出来ないので

しっかりとメモって応援できることは全力で応援します。

 

働き方改革という言葉をたくさん耳にした2019年だけど

働く時間を減らすとか、福利厚生を充実にとか

もちろん大切なコトだと思うので、しっかりと向き合って行こうと思いますが

同時に働きがいという、働くことへの充実についても

もっともっと考えていかないと行けないと感じています。

 

企業で働くということは、個人では出来ない事を

企業というフィルターを通じて体験できます。

このブログでも何度も書いていますが

仕事は人生の縮図ではないかと思っています。

 

夢中になって取り組めば、期待されて新しい事も任せてもらえる。

新しいことは簡単ではないけれど、それを乗り越えたときには

新しい景色が見れるし、感じた事がない感動も生まれる。

特に僕たちのしごとは本気で出店を目指す方と一緒に

京都という街にお店を創るという仕事だから、

言うまでもなく、とてつもない大きな感動を得ることができます。

 

他にも、テンポカスタムやストアツールとった

新しい事業を日々生み出せるベンチャー企業を目指しています。

大手さんのような安定感は当然ないけど

ベンチャーだからこそ体験できる事をもっともっと考えて

やりたいという気持ちに答えられる企業づくりをもって

僕たちなりの働き方改革を行っていかなければいけないと思います。

 

10周年という節目を目前に

今年は40歳になるという事もあるので

もう一度原点回帰して

やるべきコト、やりたいコトに

しっかりと挑みたいと思います。

 

 

カテゴリー: ヒトリゴト, 素敵なコト, 食べるコト   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

Leaf2月号。

大好きなパンまつり。

ゆーっくりと休ませて頂いた年末年始を経て

出勤したら、Leafが届いておりました。

今月号は大好きなパン特集という事で、早速チェック!

 

美味しそうなパンがずらり!!

お餅や和食系が多かった年末年始だったので

週末は早起きしてパンでも買って

優雅な朝ごはんにしようかなと、パラパラ。

 

すると、23ページに昨年引き渡しを経て

今月中旬にオープン予定のKYOTO KEIZO BAKERYさん!

まだオープン前にも関わらずに掲載とはすごい!

先日少しお土産を食べさせてもらいましたが

とっても美味しいので、オススメですよ。

 

ぱらぱらと、44ページにブレッドツクネさん登場。

鮮やかなピンクの店内もチラっと載っていて嬉しい!

ズラリと並んだパンはどれも美味しそうです。

 

パンと言えばコーヒーですよね。

ぱらぱらとパン特集を楽しんだら

コーヒーのお店が続きます。

59ページ、TRIBUTE COFFEEさん。

写真からも上質な空間が伝わりますね。

 

もちろん焙煎された豆も販売されてます。

美味しいパンを買って自宅で楽しむのいいですよね。

 

新年早々からLeafさんにたくさん掲載頂けてハッピーな仕事はじめ。

今年もたくさん掲載して頂けるようにお店作りがんばります!

 

カテゴリー: オミセのコト, パブリシティ, 素敵なコト, 食べるコト   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

新年のご挨拶。

オリンピックイヤー2020はじまりました。

本日より、2020年の営業がはじまりました。

新年あけましておめでとうございます。

年末年始は毎年恒例ですが、奥さんの実家千葉へ

ゆっくりとお休みを頂きました。

ゆっくりとというよりは、あちらこちらで

楽しんでいたという感じですが、、、(^^ゞ

 

念願の娘との竹下通りでのショッピングデートも叶い。

4歳とは思えない言動に困惑しますが、成長は嬉しい限りです。

本格的にサッカーをはじめた9歳長男と6歳次男を連れて

全国高校サッカー選手権にも見に行ってきました。

そんなこんなで体はしんどいけど精神的には超リフレッシュ!

 

頑張ってる高校生を見て、すごいパワーも貰いました。

そのせいか、帰省してから恒例の上賀茂神社の初詣では

久しぶりに中吉も出ちゃったり。ここ最近吉が最高だったかな、、、

 

おみくじ曰く、ついに春が来るらしいっす!

そして、長年の願い事が次々叶うとか、、、\(^o^)/

というわけで、年末から年明けにかけて絶好中なわけです。

仕事はじめも気合入ってます!

 

さて、年明けの出来事はそんな感じですが、

2019年も大変多くの御縁を頂きました。

本当にありがとうございました。

少しばかり、振り返り。

 

先ずは、こちらも恒例協力会社様との大忘年会です。

今年は格付けゲームをスタッフが企画運営してくれたので大盛りあがり!

 

間違ったチームは女装?という罰ゲームでしたが

本当にノリの良い方ばっかりで最高のチームです。

いつもありがとうございます!!!

 

協力会社様との大忘年会の後はスタッフとの忘年会。

今年はコトスタイルアウォーズと題して

協力会社の皆様にもアンケートの協力を頂いて

いろいろなテーマでアワードを行いました。

 

頑張った人、おもしろかった人

今年のハプニング大賞やデザイン賞等など

アッコはおまかせばりのボードを用意して

老舗居酒屋「神馬」で美味しいお酒を頂きながら

大爆笑の連発です。

 

みんなほんまにええ顔!!!最高!!!

 

そして、、、呑む!

まだまだ呑む!!

みんなお酒が大好き!

 

そして、神馬でお魚やカニ、松茸ー!!!!

といった美味しいものを、たらふく食べた後は

なんと、焼肉へ移動、、、

呑むのも食べるのも全力なメンバーです。

 

と、、、実は嬉しいお知らせばかりではありません、、、

4月に入社してくれた星さんが退職。

一生懸命頑張ってくれていたから、本当にやりたい事が見つかる。

そんな、キャリアチェンジも人生です。

 

人の成功を必死で応援するという企業理念の基

これからの星さんも精一杯応援してるので

いつでも遊びに来いよーって言うてたと思います、、、多分!(^^ゞ

でも、色々しっかり話し合った退職だったので

こうして仲間が新しい道に進むことも歓迎しています。

 

魚だけじゃなくて肉もしっかりと食べたので

カラオケへ移動!

忘年会だから、全力で忘れるくらい遊びます。

こんな感じで、記憶と共に2019年が終わって行きます。

ちなみに、現在新メンバーも絶賛募集中です。

こんなメンバーと一緒に働きたいって方!

是非、こちらのサイトから応募お待ちしていまーす。

 

京都移住計画さんの採用ページ。

求人@インテリアさんの採用ページ。

自社採用ページ。

どちらからでも、大丈夫でーす。

と、少し採用も告知、、、(^^ゞ

 

2011年に創業して早くも8年が経ちました。

150件以上のお店の出店に関わり

本当にたくさんの人々に助けて頂きながら

まもなく10周年を目前にしています。

 

京都からお店づくりを店舗業界を変える!

そんな想い出起ち上げた会社です。

8年やってきたら、やりたいコトはどんどん膨らみます。

今年のおみくじを信じるとすれば

それが、今年はたくさん叶うという年です。

年明けから絶好調ですが、この勢いのまま

9期下半期も全力で走りきりたいと思います。

 

関係者の皆様

本年も、どうぞ変わらぬまま

ご指導ご鞭撻のほど

よろしくお願い申し上げます。

カテゴリー: ヒトリゴト, 家族のコト, 素敵なコト, 食べるコト   タグ: ,   この投稿のパーマリンク