創業相談。

久しぶりに創業の相談を受けました。

コロナ禍になって毎月やっていた複数の方が参加されるセミナーは辞めてたのですが

もしセミナーの開催が決まれば教えてくださいというメールが届きました。

あぁ、こんな僕の話でも聞きたいという方がおられるんだと嬉しく!

とはいえ、まだセミナーの予定もないので、個別相談なら出来ますよと連絡したところ

ご来社いただき、久しぶりに創業相談を受けることになりました。

 

久しぶりの開業相談でしたが、やりたい事はとても具体的にお持ちだけど

費用の面だったり、販路の計画だったり、想像できない部分も明確なご様子。

何からはじめて、誰に相談すればよいかがわからないという感じでした。

結果、まずは前向きに事業計画を創りはじめることが大切だとお話しして

進め方について具体的にお話しして、きっとスッキリしてくださったと思います。

 

久しぶりの創業相談を受けながら、昔は結構やっていたなと感じながら

セミナーが出来ない今、個別相談をやってる事もしっかり伝えないとと反省。

ーーーー

というわけで個別相談のご相談窓口はこちら。>>>

ーーーー

もっと、創業を目指されている方と話す機会を設けないとと思いました。

創業の話は夢もあるし聞いていて楽しく、アイデアも湧いてきます。

聞きながら自分の刺激になったり、この仕事好きだなぁと思ったり。

久しぶりの創業相談でしたが、こちらがパワーもらった感じかもしれません。

 

事業計画書を作成されるのは少し時間もかかると思うので

次お会いできるのは、また少し先になるかもしれませんが

きっと素敵なお店のイメージを具現化して頂けると思いますし

そのときには、しっかりとお力になりたいと思います。

カテゴリー: ヒトリゴト   パーマリンク