Leaf3.4.5月合併号。

コロナ禍にオープンして話題の店特集。

最近Leaf届かないなーて思ってたら3ヶ月合併してました。

コロナ禍だけに出版社も取材に行けない状況なんでしょう。

でも、タイトルにあるようにコロナ禍でオープンしてすでに話題の

新しいお店もたくさんできてるようでパラパラ。

 

さっそく28ページにOLU BURGER KYOTOさん掲載!

ちなみにデリバリーで頼んで既に頂きましたが肉がすごい!

バンズもおいしかったです。

メニューもなんだか蓮根とか九条ネギとか使われていて

これからの新商品にも期待が膨らむお店ですよ。めちゃおすすめ!

 

52ページは高野エリア特集でブレッドツクネさん。

こちらはコロナ前のオープンなのでお間違いなく。

気づけば鴨川沿いのパン屋さんマップになってました。

パンをテイクアウトして鴨川で食べるという

ソーシャルディスタンスな食事の提案ですね。

もう少し暖かくなってきたら、とてもいいですよね。

 

64ページはズドーンと1ページを日本料理と日本酒さとしさん。

あー竣工して行ったっきりですが、美味しかったなー。

店内はわりかしゆったりで、今どきコロナでも安心できそうな感じです。

 

他にも、もっとたくさんのお店をコロナ禍の中でお手伝いさせて頂いたので

もっと出てほしかったお店がたくさんあったのでちょっと残念です。

情報も入りにくいので、積極的にSNSとか使ってないといけない時代ですね。

 

そしてまた緊急事態宣言で時短要請。

政治家さんが銀座のクラブに行ってニュースになってるけど何やってんだろ。

なんだなかーって感じですね。

みんなできる範囲で精一杯頑張ってますよ!

 

やれることを必死で必死で考えながら

試行錯誤してやってるってのに、、、

まぁうちも、負けじと考えて考えて考えて考えまくって

コロナでも何にでも勝てる企業になれるようにがんばりますよ。

カテゴリー: オミセのコト, パブリシティ, ヒトリゴト, プロジェクトレポート   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

西冨家コロッケ店ラスト。

閉店前に行って来ました。

コトスタイルがはじめて手掛けた飲食店。

西冨家コロッケ店のラストウィークに行って来ました。

コロナも流行ってきてるし入れるのは予約の人だけ。

少し前から色々相談も受けてたので早めに予約できてよかった。

 

しかし、テイクアウトのお客さんは後を絶たず

西冨家コロッケ店がいかに愛されてる店かを感じました。

 

写真は左からグッドランプ取締役福田。そして僕。

西冨店長。家具とかお願いしてるルームズ高橋社長。

精華大学の同級生の仲良しメンバーです。

よくまあこんな連中と出会えたかと思うと奇跡。笑

 

西冨を中心にみんなで作った店だけに

しみじみだけど楽しい時間が過ごせました。

といっても、コロナで時短だし飲み足りねえ。

もう本当に勘弁してほしいです。

このコロッケともしばらくお別れ。

俺が絶対に良い場所を見つけてやります。

テイクアウトの人たちも次が出来たら絶対教えてね!って

本当にしみじみするやん!

もう泣けるやん!お店って最高やん!

 

ほんで、いつか食べたいなーって思ってたさば寿司

友達の特権で作っといてもらいました。

久しぶりに色々食べたけど旨かったなー。

自然派ワインってやつもええやんか。

いよいよ本日が最終日という事で

とりあえずお疲れちゃん!ありがとうね!

カテゴリー: オミセのコト, ヒトリゴト, 素敵なコト   タグ:   この投稿のパーマリンク

2021年はじまり。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

2021年がはじまって、早くも1月中旬。。。

年明けからバタバタしてました。

というわけで年末年始の近況報告。

 

年末はコロナで奥さんの実家には帰省できなかったので

堺のJ GREENにやってまいりました。

なんかやることないかなって見つけた息子のサカイクキャンプ。

自ら考える力を養うサッカーデイキャンプです。

 

といっても息子は3日間基本的には預けてほったらかし。

というのも親が近くで見るのはコンセプトに逆らうというわけで

グルグルグルグルいろんな年代のサッカー見物です。

 

今年からはじめたサッカーコーチとして色々勉強。

色々な声のかけかただったり、アップの方法など勉強になります。

女子の大会もあり強豪校も来てました。

こんなコロナの中でも各カテゴリーの皆さんがんばっておられます。

僕も頑張らないと!(*^^*)

 

待ってる間に青森山田のバスが来たので慌てて撮影!

やばい!!!青森山田が来てるやん!!

選手権前に大阪入りしてトレーニングマッチかよ!!

生玖!蛍!写真撮ったるから急いでそこ立て!!!

なんて言いながら撮影したけど、ラグビー部さんでした。。。(ーー;)

かなり恥ずかしかった。あはは。

 

そんな3日間はホテル生活。GOTOトラベルで予約したのに

急遽なくなったのでかなり痛い出費ですが

すでにキャンプを予約してるのでキャンセルもできず、、、涙

まあ、誰を責める意味もないので仕方なく。笑

でも、ゆったりホテルで3日間も生活しちゃいました。

 

きっと息子も大きく成長してくれたはずなので

年明けのサッカーがこれまた楽しみです。

いろいろ学びもあったみたいで親としては嬉しいかぎりですね。

 

そして仕事はじめは株式会社グッドランプにて

新規事業の撮影に行ってきました。

小規模事業者持続化補助金で頂いた助成金で通販事業開始です。

 

枯らし熟成の旨味を全国に届けたい!

そんな思いで3日に集合して撮影しました。

贅沢すぎる牛丼とすき焼きを販売します。

是非ご期待ください。

 

そしてコトスタイルも7日から仕事開始。

今年はコロナなんで十日ゑびすも一人で参拝。

 

昨年は業績も良かったので同じ飾り物で笹も購入です。

 

夜は時短要請の時間の中で静かに新年会。

年末の早い時期から予約していたので

キャンセルするのもお店さんに申し訳ないので

少し時間を繰り上げてもらって早々に終わりました。

 

いろいろと制限があって難しい時だけど

今年もきっとうまくいける気がします。

1日1日を大切に、仲間を大切に、目標をしっかり持って

前に!今年も前に進みますー。

 

P.S.山梨学院高校の皆さん選手権優勝おめでとうございます!年明けから感動しましたー。

カテゴリー: ヒトリゴト   タグ: ,   この投稿のパーマリンク