2017年を振り返って。

昨年は〇〇に集中できました!

あらためまして、新年あけましておめでとうございます。

例年通り年末年始は奥さんの実家がある千葉に帰省しておりました。

子供3人を連れての車の移動はなかなか大変で、、、

ゆっくり休ませては頂いたのですが、年明けからまあまあ疲労気味です。笑

ゴールデンウィーク、夏季休暇、冬期休暇といった

連休の前後は仕事が偏ってしまうので

今年も年末はかなりバタバタとしてしまって

ブログもピタッと止まってしまっておりました、、、汗

高校時代の友人に「日記とまってるやん」なんて突っ込まれ

見てくれてるんだな~ってうれしく思いつつも

ちゃんと続けないとな~って、若干反省。

言い訳はそれくらいにして、ほんとは年末に書くべきの

昨年の振り返りから、今年は書こうと思います。

2016年(おととし)は建築士事務所開設と建設業の取得だけでなく

新しい事務所への移転や、新規事業テンポカスタムの始動

5周年記念の祝賀会など、いろいろとイベントがありましたが

2017年は、特別なイベントというのが意外にもなく、、、

良い意味で、かなり仕事に集中できた1年だったと思います。

2017年のスタート時は僕とプランナー3名と事務1名

みんな頑張ってくれて、(かなり・・・)たくさんの出店に関わる事ができました。

基本的に僕は全体を把握しないといけないので担当を持つことはしません。

ですので、実質3人のプランナーが、本当によく対応してくれたと思います。

そんな中、さらにありがたい事にも問い合わせは止まりません、、、

多くのお客様に期待をして頂けるようにはなりましたが

現場が重なってしまうと新規の問合せに対する対応ができなくなり

断らないといけない仕事が続出する事態になっていました。

こういう状況だったので、イベントなんて出来るわけもありませんし、、、

そんな状態まで放置してしまった自分にかなり反省しました。

そんな中、事務スタッフ1名が新しいステージで仕事がしたいと退職。

これは本当にまずいと感じて、7月から真剣に採用をスタート。

たくさんの応募を頂きながら11月に2名のスタッフが合流。

今、かなり良い感じで仕事を進めるスタッフの様子を見ていると

ほんとうにもっと早く気付いてあげるべきだったと思ってます。

そして、あっという間に2017年から2018年になっていました。

このような2017年だったので創業7年目として振り返っても

創業時と変わらず、何かに追われているような感じで、、、

とにかく仕事に夢中になって前に進んでる気がします。

きっと、これからもずっと変わらないんだと思いますが

経営者として成長しながら慣れて行こうと思います。笑

というわけで、激動の2017年振り返りでした。

イベントが少なくて、かなり仕事に集中できた1年!

それぞれ個々のスタッフがかなり成長するコトが出来た1年。

今年につなげる事ができる大きな1年だったと思います。

なので、2018年は、さらに強いチームになれると実感しています。

僕達はやるべきコトをしっかりとカタチにするだけです。

2017忘年会はこんな感じで。

というわけで恒例の忘年会!

今年はみんなからも企画を募集~。

ドレスコードは蝶ネクタイです。笑

前日に4人分を閉店セール中の紳士服店で購入。

まずは、祇園鹿六さんで高級焼肉を食べて!

シューティングバーアライズさんで手作りゲーム。

締めはリゴレットさんでゲームの続きと!

かなり盛り上がって、内容はほとんど覚えていません!

忘年会なんで許してね!

下の動画は、デザイナー福田制作の忘年会ムービーです。

関係者以外全然面白くないかもしれませんが

こんな会社なので、学生さんとか見てみてください~。

ほんと、来年はイベントいっぱいしたいなー。

楽しく働ける最高の会社を目指そうと思います!

次回ブログは、2018年の目標を書こうと思います。

では、では、あらためまして今年もよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 素敵なコト   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

新年のご挨拶

謹賀新年

新年あけましておもでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

 

人の成功を必死で応援する会社を創ろうと

2011年に創業させて頂き6年が経ちました。

 

多くの方々に支えて頂きながら

ひとりではじめた会社も、昨年6名となりました。

 

理念の基に集まってくれたメンバーや

各関係協力者様の力をお借りしながら

さらに強く前に進める1年にしたいと考えております。

 

店舗業界のイノベーションカンパニーとして

微力ながらも、世の中を変える企業をめざし

2018年も社員一丸となって参りますので

引き続きご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

そして、昨年から引き続きまして

スタッフのみんな、協力会社の皆様、そしてそのご家族と共に

本年が皆様にとって吉き年となりますよう

心よりお祈り申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。

 

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク