東山 吉寿へ行ってきました。

9月1日にオープンされた東山吉寿様へ

オーナーの鈴木様は京YUNOHANA RESORT 翠泉で、2013年の開業から

料理長をお勤めされ、この度東山五条でご自身のお店をオープンされました。

設計施工をお任せいただき、無事引き渡しを終える事が出来ましたので

担当の池田、古谷と3人で先日食事に伺わせて頂きました。

 

お店への愛情やこだわりが非常に強いと工事中からも伺っており

度々、デザインに頭を悩ませる二人を見ていたので

こうして、完成したお店を拝見させて頂けるのを楽しみにしておりましたが

めちゃくちゃ素敵な内装で、本当に素晴らしいお店づくりの

お手伝いをさせて頂けたと実感させて頂くことができました。

 

こうして、お手伝いをさせて頂いたお店に伺うのは

仕事をさせて頂く中で、本当に至福の瞬間ですね。

 

担当の古谷くんと、調理される鈴木様。

工事中のおみやげ話にも花が咲きますね。

 

そして、頂いた食事がこちら!

どれも本当に美味しい!

そして、ひとつひとつにこだわりのお話もついています。

これは、是非体験してみてほしいので詳しくは書きません。

写真をズラッと見てください。

どれも本当に美味しいのですが、

そんな料理に合わせるように様々な美酒を頂くことができます。

 

これは冷酒を飲むための切子グラス!大好きなので選ぶのに悩みます。

他にも小さなハイボールをバカラのショットで頂いたりと

本当にライブを見ているかのような演出に惚れ惚れします。

 

料理が美味しかったのはもちろんですが、他にも楽しみがいっぱい

毎月テーマを変えて革新的な和食づくりに挑戦されているお話だったり

こだわった内装で、こういう演出がしたいんだというお話だったり

食事以外にも、本当に終始楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

東山吉寿様、是非一度お試しになって頂きたい素敵なお店です。

この度は、オープン誠におめでとうございます。

カテゴリー: プロジェクトレポート, 食べるコト   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です