2017年11月営業戦略会議を行いました。

業務の些細なところにも変化を加えよう。

今日の午前中は営業戦略会議でした。

代表ブログをはじめて2回目の営業戦略会議だったので

もう一ヶ月が経ったのかと、時間の早さに驚きます。

ブログを書くと、こういった気付きもあるのですね。

 

今日は昨日入社してくれた古谷くんも初参加、

いつもは4人がノートパソコンを覗いていたのですが

気が付けば、そんなスペースもパソコンもないということで

プロジェクターを活用した会議にチャレンジしてみました。

 

いつもと違うので、みんなのテンションも少し高め?笑

やはり、こういう些細な所にも変化は必要ですね。

人数も多くなったので、発言に対する意識も高め?

少~しずつですが、会社っぽくなって来ました。笑

 

得るコトが多かった11月の会議。

さて、会議のハナシに戻ります。

今月は全体として現場が少なかった事もあり

営業にかける時間をしっかりと取る事が出来ました。

おかげで、目標とする売上も達成です。

 

目標の売上が達成できた事も素晴らしいのですが

それぞれ、みんなの良かったところが話せたので

プロセス的にもかなりの収穫です。

 

もちろん良い面ばかりではなくて、課題も見つかりました。

毎月の会議だけど、マンネリ化していない事と、

みんなが振り返った後に前に進めている気がするので

会議の質もすごく上がっている気がします。

 

来月は今月お任せ頂いた現場の仕事が重なります。

前もってしっかりと準備する事で備えたいと思います。

一件一件の大切な仕事ですので

全てのお客様に気持ち良くオープンして頂ける為に

新しいメンバーと共に力を合わせたいと思ってます。

 

今年も残すところ、あと二ヶ月!

全力で前に進んで行きます!

カテゴリー: 会議のハナシ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です