2024始動

今年もテーマは組織文化を創る

新年あけましておめでとうございます。

本日よりコトスタイル株式会社の2024年がはじまります。

昨年、世間ではコロナ禍も終わったような1年でしたが

僕たちの業界では、そんな事はなく

アフターコロナに苦しめられた1年となりました。

 

物価高や、人件費の高騰、受け入れなばいけない環境の変化ですが

正直脆弱な小規模事業者にとっては厳しいの一言です。

それでも、期待してくださるお客様も多く、なんとか1年を終えることができました。

昨年度にもお伝えしましたが、これもスタッフや協力企業の皆様のおかげです。

本当に日々支えられている事に感謝する毎日です。

 

昨年こうして年始に書いたブログを読み返したのですが

組織文化を創るという目標は正直道半ばに終わりました。

ただ、まったく手をつけれなかったわけではありません。

こんな組織を創りたいという組織のイメージであったり

そのために、僕自身が何をすべきかが見え始める1年でした。

 

経営を行いながら、MBAで学んだ経営学を実践できるという

本当に恵まれた環境の中だからこそ、見えてきたと感じています。

それは、決して簡単なことではなく、学べばできるというものでもありません。

だからこそ、経営は難しいし、

だからこそ、やりがいのある仕事だと感じます。

 

13年前に1歩目を踏み出せたこと

当時思い描いていたよりも、先には進んでいると思います。

だからこそ、その先を見るために

経営を経営学として、今一度学びなおしたいと感じ

今の仲間を幸せにできる組織を創りたいと学びはじめたのが約3年前です。

 

働くが楽しいと感じる世界を広げるという自身の志。

父から受け継いだ想いを実現できる環境は整い。

後は、その志の実現に向けて行動に移すのみです。

まだまだ学び足りないこともたくさんありますが

5年後10年後に今やっている事を自信を持って振り返れるように

2024年も更に飛躍できる企業を目指して邁進したいと思います。

カテゴリー: MBA(経営学修士), ヒトリゴト   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です