こういう時代に、運動会ってええやん。

プライベートなハナシですが、運動会が続きます。

先々週は年少の息子と2歳の娘の保育園の運動会。

先週は区民運動会と言われる、町内対抗の大人の運動会。

そして、来週は小学校1年生になった息子の運動会と、

まあ、まあ、運動会が続くわ続くわ、、、汗

 

ちなみに、こいつが年少ボーイの生玖ちゃんです。

年少にして、プレイボーイな風格を醸し出しているところが

父ちゃん的には、かなり好印象です。笑

保育園の運動会は長男が0歳の時で、

僕が会社を創った年からなので、かれこれ7回目という訳です。

なんやかんやで、ベテランな感じに成長させてもらってます。

 

ところで、区民運動会って京都特有のイベントなんですか?

このシーズンは色々なところで開催されているので

お友達の方々も、それぞれSNSで投稿しておられました。

そんな中で、京都特有という話を見つけた事と

千葉生まれの奥さんに聞いても、地元ではやってないと、、、

ずっと京都の僕からすると、当たり前の事だったので驚きです。

 

大人が運動会って、まさかマジじゃないよねって思うかもしれませんが

まさかのマジでやっている、お父さんがたくさんおられます。

ビール箱を担いで全力疾走でこけちゃったお父さんや

地味に肉離れしかけてますって笑いをとるお父さんまでいます。

でも、そうじゃないと盛り上がらないのが運動会じゃないですか!

 

運動会が終わってからは、あーだ、こーだと地元でアルコール!

競技の反省会だったり、来年に向けての作戦会議だったり

気が付けば、こうして地元の方とワイワイガヤガヤと仲良くなって

地域の事だったり、子供達の未来だったりを考えているのがすごいコトです。

運動会が街の活性化に、とっても役立っているんですね!

こんなネットとかチャットとかSNSって時代にアナログ最高です!

 

ちなみに僕はニュースポーツリレーという種目にエントリー

グランドゴルフで入るまでボールを打ち続けるという地味なレース。

ほんとは花形のリレーとか出たいけど、体がついて行きません。笑

なので、奥さんが勝手にエントリーしてくれたのが

外したら、大勢の前で恥ずかしい気持ちになるという残酷なレース。

 

実は、昨年もエントリーして、恥ずかしさに散ったのを覚えています。

今年こそはという、負けない気持ちで戦った結果は!

見事、エントリーしていた5つか6つの町内で1等賞!

この年になっても、どんな種目であっても、1等賞はうれしい!

そんな風に思って、仕事でも1等賞を取ってやろーって思ったのです。

 

そして、来週は僕の母校でもある小学校にて長男の運動会。

記憶が正しいかは置いておいて、僕の1年生の頃は

かけっこも早かったので、1等賞とっていたと思うなー。

だから、もちろん息子も1等賞とるんだろうなー!って思ってます。笑

 

でも、買っても負けても褒めてあげるようにしよう。

最近疲れていると理不尽に怒ってしまったりとかあるから

今まで練習してきて本番を迎えられた事をほめてあげよう。

なんて、ここで言い聞かしてどうするって話ですが、、、

というわけで休み勝ちな10月ですが、、、

もちろん仕事もおろそかにならないように頑張りますよ!

 

41回目のセミナー11名のご参加誠にありがとうございます。

さて、今日はプライベートな内容でしたので最後に少し仕事のハナシ。

先週末は毎月やっているセミナーを弊社で開催させて頂いたのですが

予想をはるかに超える参加申し込みを頂いたので、急遽申込みをストップ!

11名もの方々にどうして、席を作ろうか悩んだ末に考えたのがこちら。

 

いつもの東側テーブルでは、入りきらない為西側のサブデスクをリノベーション!

前日、残っている男性メンバーのおかげて、上手く座って頂けました。

おかげ様でたくさん質問も頂いて、有意義な時間を過ごす事が出来ました。

ご参加頂いた、11名の皆さん、本当にありがとうございます。

そして、これからの開業準備、本当に頑張ってください。

 

さて、もちろん来月もセミナーは開催させていただきます。

先ほどオフィシャルサイトでも受付を開始させて頂きました。

今月多かったから、来月は少ないかなーなんて

若干心配もしておりますが、少数でもやりますのでご安心を!

 

日時は11月11日(土)の10時から

2017年11月11日(土) 開業セミナーvol.42

運動会焼けで、若干黒ずんでますが、

遊びではございませんのでお間違いなく。笑

 

カテゴリー: 家族のコト   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です