大人気のこっぺぱん専門店、並んできましたレポ

 

あっちにも、こっちにも、

おいしいパン屋さんがたくさんある京都。

パン好きにとっては贅沢な環境ですが、

今回、伺ったのは、長岡京市のこっぺぱんサンド専門店。

4月にオープンされたばかりの「西山こっぺ堂」さんです。

阪急の西山天王山駅、東口からスグ。

こっぺ堂外観

 

行列ができる大人気のお店と聞いていたので、

紫外線対策と水分補給の準備をして

行ってきました!並んできました!

 

給食の懐かしいイメージのこっぺぱんに

こだわりの具をサンド!

こっぺサンド1

こっぺサンド2

 

ナポリタン、焼肉、ウインナー、だし巻たまごなどのおかず系と、

カスタード、あんバター、ティラミスなどのスイーツ系。

サンドする具材のバリエーションが多く

選ぶ楽しみもあって気分が上がります。

あれも!これも!と

ついつい多めにオーダーしてしまいました(笑)

 

スイーツ系は、注文を受けてから

すぐにその場でサンド!

できたてのフレッシュなものを購入できるのがうれしいですね。

目の前での調理は、店内の「活気」にも

一役買っているように感じました。

作業

さらに、お店の方の役割分担がきちんとされていて

スムーズに気持ちよく買い物ができました。

買ったぱん

 

http://n-coppedo.com/

お店のWEBサイトも、必見。

無添加のこっぺぱん屋さんにぴったりの

素朴でかわいいイラスト。

メニューもイラストで紹介されていて、楽しいですよ。

 

最後に。

行ってみたい!けど、ちょっと遠いかな…と

迷っているみなさんにグッドニュース!

5月10日(水)~15日(月)

「JR京都伊勢丹 夏の20周年パンフェスティバル」に

出店されるとのこと。

http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/floorevent/1704pan/index.html

気になるパン屋さん大集合のイベントです。

このチャンス、お見逃しなく!

 

カテゴリー: オミセツクルコラム, 店舗デザイン   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。