みんな大好き文房具! 「秋の京都ぶんぐフェスタ」@みやこめっせ

 

この時季になると、

来年のカレンダーを選んだり、

手帳を新調したり、

秋らしいしっとりムードの一筆箋が欲しくなったり。

いつもはスマホで完結しているひとも

ぬくもりを感じる紙やペンが愛しくなるような。

 

パンフレット

 

文房具の秋!ということで

10月26日(土)とっても楽しそうなイベントが催されますよ。

みやこめっせにて

「秋の京都ぶんぐフェスタ」。

https://www.facebook.com/kyoto.bungu.festa

パンフレットを見てみると、

最新文房具の体験、出店メーカーのPRトークショー、

また、アンケートと引換えの大抽選会(空くじなし!)など

テンション上がるイベントの数々。

さらに「AKB(秋の京都ぶんぐ)総選挙」!

ちょっと気になりませんか。

来場者が、各ジャンルにノミネートされたアイテムを

試して、比べて、推し文具に投票!

そんなシステムのようです。

投票結果は、当日15時~ステージ上で発表予定です。

 

ちなみに、去年のボールペン部門では

「ジェットストリーム3色ボールペン」(三菱鉛筆)、

ハサミ部門では「エクスシザース」(カール事務器)、

修正テープ部門では「MONOエアー」(トンボ鉛筆)が

1位に輝いたそう。

その他、のりテープ部門や消しゴム部門などもあったようですよ。

 

入場無料ですが、

組合加盟店舗でもらえる招待券&サンプル券つきパンフレットを

持参すると、よりおトクに満喫できるそうなので、

公式フェイスブックなどで詳細をぜひチェック。

 

招待券

 

 

サンプル券

 

 

わくわくの参加型イベントを楽しみながら

自分にベストフィットの文房具に会えるチャンス!

オミセツクルみなさんなら

ラミネーター、シュレッダー、プリンター、はんこなどの

アイテムにも注目してくださいね。

 

「秋の京都ぶんぐフェスタ」当日は、時代祭が開催される日。

みやこめっせは平安神宮のすぐそばなので、

時間次第では、時代祭の行列も観ることができますよ。

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。