2024年の開業へ向けた12月の繁忙期を乗り越える工事をご紹介。

12月たくさんの工事が進んでいます。

いよいよ12月も半分が終えようとしていますね。

仕事もプライベートも本当に忙しくなって来ました。

12月ってなんでこんな忙しくなるのか、、、

でも、個店経営の方にとっては、勝負のシーズンですね!

みなさん是非、この機会を良い形で終え

新年を迎えていただけえればと心から願っています。

 

さて、12月に入り当社でもいくつかの現場がスタートしましたので

これからはじまる工事のご紹介をさせて頂きます。

上生洲町×パン屋

出町柳×アイラッシュ&カフェ

清本町×ワインバー

徳正寺町×飲食店

宇治妙楽×ラバーダック

主税町×不動産

もう本当に長い間物件を探していた人などもおられ

オープンに向けてプロジェクトが進んでいますが

協力会社のみなさんと共に力を合わせて頑張っています。

工事の様子などはこちらのスタッフブログでご覧ください。

 

どのお店も共通するのは、工事までのプロセスが大変だったこと

それは、僕たちが関わらせていただいた全てのお店に共通です。

もちろん、工事中も大変だし、オープンしてからも大変です。

そう、お店はできる前も作っている時もできてからも、ずっと本当に大変なんです。

 

でも、大変だからこそ味わえることもあります。

自らの裁量で判断できる仕事のやりがいだったり。

自らが企画した事で喜んでもらえるお客様の笑顔だったり。

自らの責任で事業を拡大する楽しみだったり。

自らの判断で広がるスタッフやお客様というコミュニティだったり。

経営って本当に素晴らしいと実感していただけるはず。

でも経営も簡単ではないので、それまでの準備が本当に大切なんです。

 

事業計画をとことんまで作り上げることだったり

その事業計画に沿った物件が見つかるまでとことん粘り強く探すことだったり

そんな物件で計画が実行できるレイアウトやデザインにとことんこだわることだったり

そんなお店づくりをしながらサービスについてとことん考えたり。

そして、そんな準備がオープンという日に爆発するんですよね。

 

今、こうして工事を進めていただいている方も

さまざまですが、短くても2-3ヶ月前には打ち合わせをしている方ばかり。

とにかく余裕を持って相談しにきていただくのもおすすめ。

思っているよりも、お店づくりは時間を読みながらやらないといけないので

まさに、すでに事業が始まっているという状況です。

だからこそ、僕たちコトスタイルはワンストップにこだわって

お店づくりのプロセスを丁寧に導けるような企業として

納得感の高いお店づくりを提供できる企業を目指しています。

 

残りの12月も新たなお客様の開業相談や事業計画の相談から

物件探し、そしてデザインや施工管理と忙しいですが

お店づくりを通じて、まちづくり、そして人の笑顔を生むきっかけとなるような

そんな事業となるように邁進します。

 

インフルエンザが少し流行っているようです。

みなさまにおかれましても、お身体だけは大切に

良いお店づくりができるようにと思います。

お問い合わせはお気軽に、こちらのフォームよりご連絡ください。

カテゴリー: オミセツクルコラム, 開業サポート   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。