個店経営のポイントは季節のイベントを先取りすることからはじまる。クリスマス編!!

クリスマスが近づいてきましたね。

急に寒くなってきましたが、また一段と冷え込むようですね。

11月も今日で終わり、明日から師走の12月に入ります。

時間が経つのは本当に早いですね。

 

当社では12月の27日に仕事納めとし、1月5日から

2024年の業務をスタートさせて頂こうと思います。

またお知らせにて正式にご案内させていただきます。

 

ところで、時間が経つのが早いと感じる日々ですが

そんな時が過ぎるのが早い中で、本業と並行して

クリスマスの準備に取り掛かっておられるお店がたくさんあり

こういうのも、クリスマスが来る前から事前に

入念に準備されていたんだなと、本当に感心させてもらいます。

 

いくつか気になったお店もあったので

まとめてご紹介させて頂こうと思います。

 

レザンさんのシュトーレン

数量限定と言われちゃうと欲しくなりますよね。

一本ずつ丁寧に作られているのが想像できます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

raisin レザン(@raisin_kl)がシェアした投稿

Bread Tsukuneのシュトーレン

またしてもシュトーレン!こちらはなんと12月2日まで!!

お知らせが遅くなってすいません、、、

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bread Tsukune(@bread_tsukune)がシェアした投稿

 

パティスリー レ モワノーさんのクリスマスケーキ

気持ちが上がりますね!めちゃかわいい!!

パターンから選べるのも嬉しいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Les moineaux(@moineauxles)がシェアした投稿

MOGU kyotoさんのクリスマスケーキ

こちらもおしゃれさと可愛さが相まって素敵!!

生クリームかチョコレートかも悩みますね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MOGU kyoto(@mogu__kyoto)がシェアした投稿

シュトーレンにケーキとまずはスイーツを揃えるところから。

年末の思い出づくりは既にはじまっていますね。

 

さいごは、こちらラバーダック専門店”Ducksさんでもクリスマス仕様を発見!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ducks(ダックス)(@ducks_jp)がシェアした投稿

お店が増えるとクリスマスのアレンジも増えるという素敵なサイクル。

今年はどんなクリスマスになるのでしょうか。

こうして、少し先のことを考えながら運営するのもお店という仕事の働きがいですね。

カテゴリー: オミセツクルコラム, 店舗デザイン   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。