気になる山科! 無印良品の大型店舗&もてなすくん


 

JRも! 地下鉄も! 京阪も!

山科駅周辺って、アクセスよく、とても便利だと思いませんか。

 

地下鉄から直結しているショッピングセンター「ラクト山科」は

炎天下や強い雨の日の買いものに助かるので

電車に乗ってでも利用されるという沿線の方、

多いのではないでしょうか。

 

ラクト (2)

 

ただ、「大丸山科店」は、この春閉店してしまって

シャッターで閉ざされた店舗はさみしい印象…。

 

シャッター (2)

 

そんな「ラクト山科」に、明るいビッグニュースです。

大丸の抜けてしまったスペースに

11月1日(金)「無印良品」がオープン予定!

地下1階~地上2階の全3フロアに渡る大きな店舗です。

しかもしかも! ニュースリリースを見て驚きました。

「食」の大型専門店舗を備えている、とのこと。

野菜、魚、肉、惣菜などを販売されるそうです。

「無印良品」ならではの視点をもった

安心でおしゃれなスーパーが誕生する予感。

早くもオープンが待ち遠しいですね。

https://ryohin-keikaku.jp/news/2019_0822.html

 

また、山科といえば、山科なすびをモチーフにした

ゆるキャラ「もてなすくん」。

山科三条街道商店会の店舗の軒下などに

「もてなすくん」の風船をたくさん見かけた時期もありました。

10年前に、山科の活性化をめざし

風船をつくられたそうですが、

いまは破裂したり、しぼんでしまったり…。

現在、「もてなすくん」の風船の復活と山科の活性化のため

クラウドファンディングで支援を求められています。

プロジェクト内容の詳細や気になるリターンなど

下記URLからチェックしてみてくださいね。

期限が迫ってきていますので、

賛同される方は、ぜひお早めに。

https://readyfor.jp/projects/motenasukun

 

注目の山科駅周辺での物件探しやオミセづくりも

コトスタイルへお気軽にご相談ください。

 


カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です