タピオカドリンクの次にキテルらしい、チーズティーを体験

 

少し前に、テレビ番組でモデル・タレントの

にこるんこと藤田ニコルちゃんが話していました。

「タピオカの次は、チーズティーがくる!」

 

プレミアムチーズミルクティー

 

「チーズティー?? なにそれ??」

と謎だったのですが、

京都新聞のネット記事で

京都駅にチーズティー専門店が誕生したと知り、すぐに出動!

 

8月19日にオープンしたばかり。

台湾発・チーズティー専門店「machi machi」。

 

machi machi

 

JR京都駅の改札内です。

西口改札の近く。

 

machi machiのパンフレットや京都新聞の記事によると
台湾メディアに「神のチーズティー」と称され、

現地、また東京でも話題沸騰中。

関西には初出店なのだそう。

「神のチーズティー」なんて聞くと、ますます興味津々です。

 

メニュー

 

予備知識のないまま

「プレミアムチーズミルクティー」をオーダーしてみました。

温かいのが希望だったので尋ねてみましたが、

冷たいドリンクばかりだそうです。

甘さはチョイス可能。

 

プレミアムチーズミルクティー2

 

チーズキャップ

 

いちばん上のクリーミーな白い部分を

チーズキャップと呼ぶそうです。

パンフレットには

「厳選されたクリームチーズに

生クリームや塩などを絶妙なバランスで配合」

と記されています。

 

飲み方

 

味のイメージがなかなか湧かなかったチーズティーを

いざ体験。

チーズの味は、あまり感じませんでした。

勝手に抱いていた斬新なイメージとは異なり、

かなりおいしい上質なミルクティー!といった印象。

そもそも、一杯ずつ抽出されたお茶自体も

おいしいのだと思います。

チーズキャップとのバランスも抜群。

後味がもたつかず、すっきりしているところも気に入りました。

 

ミルクティーパンナコッタ

 

machi machiには、ボトルに入ったドリンクもあり。

こちらは、ミ。

底の部分のパンナコッタも

太いストローで吸い込んで飲みます。

 

最新ドリンク、

JR京都駅を利用の際には

チェックしてみてはいかがでしょうか。

https://machimachi.baycrews.co.jp/

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。