岡崎エリアをぐるり散策!


注目の岡崎エリア大特集(その2)

 

前回ご紹介したロームシアター京都。

蔦屋書店の紹介がメインとなりましたが、今回は、周辺の魅力を探りたいと思います。

物件探しのヒントにご活用くださいね。

岡崎 ペッパーくん

 

その2.岡崎エリアをぐるり散策してみた!

ロームシアター京都が完成した岡崎エリアって…?? 

気になる街だけど、何があるのかいまいちピンとこない…

という方に、オススメのスポットがあります。

京都府立図書館のそばにある岡崎・市電コンシェルジュ。

岡崎 市電コンシェルジュ

コンシェルジュの方に気軽に質問できます。

パンフレット、ちらしも豊富。周辺のマップはもちろんのこと、

旬のイベント情報などをキャッチすることもできます。

 

また、岡崎エリアへのアクセス&ぐるっと散策に役立つ

循環バス「岡崎ループ」も活用してみませんか。

小型でかわいらしい外観。約15分おきの運行です。

岡崎 岡崎ループ

 

たとえば、京阪を利用して岡崎エリアをめざすひとには絶好の足となります。

三条通り沿い「三条京阪前」バス停からの利用がオススメです。

 

小型で小回りが利くためか、通常の市バスが通らない細い道も走ります。

岡崎 三条京阪前停留所

 

ルートなど、詳しくはこちらをチェックしてくださいね。

>>>岡崎ループ

 

車内のモニターには、岡崎の名所の数々が映し出され、

ちょっとした観光バス気分です。

バス停の周辺を散策するだけでも、岡崎エリアは、

いろいろな表情を持つ街であることがイメージできるはず。

 

まず、平安神宮の鳥居をシンボルとする、いかにも京都らしい観光地としての顔。

岡崎 鳥居

 

そして、京都市美術館、京都国立近代美術館、細見美術館、

ロームシアター京都などのアート&カルチャーなスポットがあちこちに。

岡崎 美術館

 

京都府立図書館などの近代建築や蹴上インクライン、南禅寺の水路閣は、レトロモダン。

岡崎 図書館

 

琵琶湖疏水、春には桜並木、京都市動物園など、多くの自然とも触れあえます。

岡崎 疏水

 

また、個性あふれるお店が点在するエリアです。

たとえば、ほっとひと休みできるカフェだけを見ても、

バラエティー豊か。チョイスする楽しみも広がります。

 

たとえば、スイーツが人気の伝統あるカフェ

岡崎 喫茶店

 

民家を活かしたほっこりカフェ

岡崎 民家を改装したカフェ

 

おしゃれなフレンチカフェなど。

岡崎 フレンチなカフェ

 

魅力満載の岡崎エリア。

だからこそ、多種多様なショップにご検討いただけると思います。

 

おみやげ屋さん、京文化体験など、観光の方に向けたお商売。

アートなカフェ。格調高い喫茶室。個性的な和菓子屋さん。

絵本専門店。レトロ雑貨のショップ…などなど。

 

この街にピン!ときた方は、お気軽にご相談くださいね。

物件探しのお問合わせ、お店づくりの質問など、なんなりと、コトスタイルまで。

 


カテゴリー: オミセツクルコラム, 物件探しテクニック   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です