コトスタイルの強み


 

弊社は「店舗」を専門にテナント仲介(不動産業)から内装デザイン設計施工(建設業)まで

一貫してご提供できる体制を準備しています。それが他社にはない強みだと自負しております。

 

店舗設計施工のみの場合、お客様はたくさんの物件を不動産屋さんと廻り

たくさんの物件の中から絞り込んだ上で建築的なご相談をされる事が一般的です、

そのため、具体的なアドバイスをもらえるタイミングが物件を絞りきった後になってしまうのです。

 

しかし、テナント物件は完成したマンションや貸家と違い、完成した状態を見る事は、ほぼありません。

そして、不動産屋さんも通常であれば工事やデザインに関しては専門外の為、

本当にしっかりとしたアドバイスが出来るかは疑問を抱くところなのです。

 

そこで、我々のように店舗のデザインや設計施工を行うものが

物件探しに同行できれば、より成功率の高い物件探しが出来るのではと考えました。

ただ、物件探しは時間も労力もかかり、無償で行うには限界がある為。

宅建業の許可をとり、実務として扱える体制を準備する事にしたのです。

 

そうする事で、設備や内装に有利な物件探しができるようになり、

現在ご案内させて頂いたお客様からも励みになるお言葉を頂いています。

 

例えば、「案内中にざっくりとした予算の相談ができる事に驚いた」とか

「物件を探す段階でお店のイメージについて相談する事ができて嬉しかった」等です。

正直こういったお声を頂けるとは考えもしていませんでしたが、非常に嬉しい限りです。

 

弊社にとっても内装デザインや店舗イメージを事前にお話させて頂くといった事は

後の設計段階に活かせる事ができる為、非常に助かっています。

そういった意味でも双方にとって、最良な結果だったのかなと思っています。

 

条件や立地から、やみくもに物件を探していた時代から

よりアドバイスに長けた環境の中で、ゆっくりじっくり物件を探す。

そしてそんな物件を探す過程で、実はお店のイメージを

しっかりと膨らませて頂いてるのかもしれません。

 

物件を探すといった不動産的な業務と

デザインや工事を行うといった建築的な業務を同時に行う事で

こういった価値が生まれたのだと思っています。

 

今、物件を探しながら、何か決め手にかけておられる方がおられましたら

一度、弊社のやり方で物件探しをしてみませんか。

もしかしたら、何かのきっかけになってもらえる事があるかもしれません。

 

無料のご相談はこちらから必要事項を記入してお送り下さい。

過剰な営業は一切行いませんので、お気軽に夢のあるお話を聞かせてください。

-お問合せはこちら-

 

 


カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です