コトチカ京都9月に開業。-京都の店舗の仕事をしている人から見たヒビノコト-

 

コトチカ京都が9月にOPENされるみたいです。

いろんなメディアでも紹介されていますが

西日本初出店の米国の焼き菓子店「アンティ・アンズ」他6店舗が9月25日に

また、「小川珈琲」など残る3店舗は来春から出店する予定のようです。

 

雰囲気はこんな感じのようです。

 

素敵な雰囲気です。今回は四条、御池と続き

京都駅にできるようですが、このコトチカシリーズ

実は、興味深いビジネスモデルなんです。

 

というのも、みなさんが気になされる賃料

なんと、売上げに応じて決定する仕組みだそうなんです。

実際の運営はどうなのでしょうか?

 

8店舗ある「コトチカ四条」さんは、昨年度のテナント料収入が

目標の1億円を上回り、1億2千万円だそうです。

 

賃料が上ってるという事はどちらにもうれしい結果という事です。

烏丸御池駅の「コトチカ御池」も好調で予想以上の収入のようですよ。

 

こういった形の賃料システムはお互いの理解がないと難しいですが

こういった市況の中では新たに注目される手法かもしれないですね。

 

そして、忘れてはいけないのがこの京都駅エリアの動向です。

ヨドバシカメラやイオンモール京都に続き京都水族館

そして、今回のコトチカ京都と勢いに乗っています。

益々注目のエリアであることは間違いなしですね。

 

———————————————————————–

京都でテナントを、お探しなら是非弊社にお任せ下さい。

内装のご予算やお店のイメージをお聞きした上で物件をご紹介させて頂きます。

まずは、お気軽にこちらからお問合せ頂けますと光栄です。

お問合せフォーム

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。