ラーメン激戦区で有名な一乗寺から家庭料理を愉しく美味しく提供してくれるお店、おうちバルいとう家のオープンのお手伝いをさせていただきました。

 

以前にはラーメン屋さんや製麺の作業場として利用されていたということで厨房の一部やカウンターが残っている物件でしたがもう少し広く利用するということでカウンターを撤去して位置や天板も一から造作しています。

 

天井の白い木は元々使用されていたモノを利用しています。この白い木に合わせて全体の雰囲気やお店のカラーを決めていきました。

 

店内の床にはオークの柄がプリントされたフロアタイルを、壁には濃紺と淡いブルーを使用することでかっこいいだけでなくかわいい要素も含まれたお店になっています。外観も以前のお店の雰囲気をガラッと変えるために濃いブルーグリーンで塗装しています。

 

ペンダントライトやカウンターの椅子の色もそれぞれ色や形が違っておりコンセプトであるおうちのようなほっこりした感じを味わうことができるかと思います。

 

ぜひ一度近くに立ち寄る際には足を運んでみてはいかがでしょうか。ほっこりすること間違いなしです。

 

内容:テナント仲介、店舗デザイン設計施工、ストアツール

業種:おうちバル

広さ:約27.91㎡(8.44坪)

所在地:京都市左京区一乗寺払殿町48 コーポ吉沢1F