高倉通は姉小路通りを下がったところにおしゃれでかっこいい美容室がオープンしました。この場所、この地に根付き長く愛されることを目指し、お施主様が「Soil」(土壌)という名前をつけられました。

 

店内は一言で表現するなら「スタイリッシュ」。モルタル仕上のレセプションカウンターに、構造体や配管をあえてむき出しにした天井、そして全体的に白を基調にしたコーディネートでCOOLな空間になっています。

 

しかし、お客様が最も長い時間を過ごされるカットスペースの床だけは、アクセントにアンティーク調でダメージ加工を施した木フローリングを使用する事で、COOLな空間にあたたかさを与えています。

 

なんといっても主役はこだわりのオリジナルミラー台。職人さん達と何度も打ち合わせを重ねて完成させました。広い空間の中で圧倒的な存在感を放っており、使い勝手も抜群と喜んで頂いております。

 

他にも【Sunflower Clock(サンフラワークロック)】をはじめ、おしゃれなスタイリストのお二人がこだわってご準備されたアイテムによって、さらにおしゃれ&素敵なお店となっています。是非、この素敵がいっぱいの空間でみなさんも素敵に変身してみてはいかがですか?

 

内容:店舗デザイン設計施工

業種:美容室

広さ:約80㎡(24.2坪)

店名:Soil hair design

http://www.soil-hair-design.com/