和室畳の張替工事、納品に行ってまいりました


 

先日ご紹介させて頂きました和室畳の張替工事。

納品に行ってまいりました。

熊本産の畳に出会えると思うと、ワクワクしましたが

あっという間にばっちり納品も完了です。

 

 

畳をはいだ後です、閑散とした感じで急に生活感がなくなりますね。

畳の重要性をとっても感じます。

 

 

畳を一枚一枚はめ込んでいきます。

静かな空気の中、カサカサと畳が擦れる音。

現場に緊張感が漂います。

 

 

一通り敷き詰めてからが実は勝負なんです。

手作りの畳ですから多少の高さの違いがあります。

それを丁寧に確認しながら、必要な場所には

写真にあるようなスペーサーを敷き詰めます。

 

これこそ、職人さんの技という感じでしょうか。

そして、そんな静かな作業の中に

とっ~ても、いい匂いがします。

ここで、改めて新調した畳っていいなって思います。

 

 

どうですか、表替えとはいえ、素晴らしい出来栄えです。

パソコンから匂いが出てきそうなこの雰囲気。

すっごくいい感じです。

 

 

長くお住まいのご自宅なら、きっと畳の部屋ってありますよね。

最近は洋室にリフォームなんてのがはやりですが

こういった畳を張り替えるだけというのも、いいもんです。

 

新たな気持ちと共に今までの歴史を振り返る事ができて

一層新鮮な気持ちになれるかもしれません。

是非、こういった方法も検討してみてくださいね。

 

今回はちょこっといつもと違う工事のお知らせでした。

たまにはこういった工事もいいですね。

お客さま、ご指名頂きありがとうございました。

 

——————————————————————————————-

 

コトスタイル株式会社ではお店を出して開業を目指される方々に
下記のサービスを行っております。是非、お気軽にご相談ください。

 

開業したいけど何からはじめたら良いかわからないという方へ→  無料相談のお問合せ

こちらのHPに掲載されている中から物件を探したいという方へ→  物件を探す

このページに掲載されていない物件も含めて紹介してほしい方へ→  お問合せフォーム

デザイン・工事の会社を選定中。事例を見てみたいという方へ→  事例紹介ページ

物件は見つかったので、工事の御見積をお願いしたいという方へ→  お問合せフォーム

 

 


カテゴリー: 施工, 設計   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です