「京都ええもんコレクション」ラクト山科で開催中!

 

週末、上賀茂神社のパンフェスティバルに

ザンネンながら行けなかった…という方に朗報です!

11月6日まで開催されている

「京都ええもんコレクション」にも

人気ベーカリーのパンがたくさん並んでいますよ。

%e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%81%88%e3%81%88%e3%82%82%e3%82%93%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

山科駅スグのショッピングセンター「ラクト山科」でのイベント。

情報誌「Leaf」とのコラボ企画だそうです。

http://www.racto.jp/cm/news/1814

 

 

さまざまな種類の

京都のええもんが集結していますが、

とくに、パンやスイーツの品ぞろえが◎

オミセツクルコラムで、これまでに紹介した

パンやドーナツとも再会!

人気の商品が並ぶ光景に、テンションも上がります。

%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%af%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%b3

%e3%81%8b%e3%82%82%e3%83%89%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%84

%e5%a4%a7%e6%ad%a3%e8%a3%bd%e3%83%91%e3%83%b3%e6%89%80

%e3%81%8a%e8%8a%b1%e3%81%ae%e3%83%91%e3%83%b3

 

さらに、スペシャル!この機会だけ!の

限定コラボ商品などもアリ。

%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%82%b8%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%83%e3%82%af

 

今回ゲットできたのは、彩りかわいいおはぎ。

東山・安井金毘羅宮近くの

静かな町並みに佇む「小多福」さん。

女子向けの手みやげに、ときどき利用させてもらっています。

内緒にしておきたいようなお店でしたが、

雑誌などでも紹介され、いつのまにやら大人気に!

%e3%81%8a%e3%81%9f%e3%81%b5%e3%81%8f%e3%80%80%e3%81%8a%e3%81%af%e3%81%8e%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af

 

 

甘いもの以外も、充実です。

いちどは食べてみたい京都名店の味。

%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%81%aa%e3%81%a9

%e3%81%ab%e3%81%a7%e3%82%93

上賀茂神社すぐそば「今井食堂の絶品サバ煮」を

イチバンのお目当てに出掛けたのですが、

すでに売り切れ…。

11月6日までなので、またチャレンジします^^

 

 

たわしの内藤商店や辻和金網なども出店。

美しさと使いやすさを兼ね備えた

「作品」とも呼べるような道具にくぎづけです。

%e5%86%85%e8%97%a4%e3%81%9f%e3%82%8f%e3%81%97

%e8%be%bb%e5%92%8c

 

ショッピングセンターで、ふだんの買い物がてら

京都の名店の品を眺めたり購入したりできるなんて!

貴重で贅沢なイベントです。

敷居が高い気がして未体験!というお店の逸品も

こういう機会なら、気軽に覗けるのもうれしいですよね。

 

てづくり文房具、うつわの小径などのコーナーもありますよ。

3%e3%83%bb%ef%bc%94%e9%9a%8e%e4%bc%9a%e5%a0%b4

さあ、今週は山科へ。

 

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。