販促開業パッケージ「ストアツール」について

 

新サービス!ストアツールがめちゃ良い感じ!

ストアツール

ストアツールのきっかけって?

この度8月よりサービスを開始させて頂いた販促開業パッケージが大好評なんです。たくさんの方の開業に物件探しから店舗デザイン設計施工とオープンに携わらせて頂く中で、チラシだったりショップカードといった販促ツールに関する問合せをたくさんいただいておりました。物件探しから改装工事の打合せといった開業準備に追われるなかで、いざオープン目前となり、慌てて制作会社を探すという方も多数おられた事から、多忙な開業スケジュールでは販促ツールをしっかりと準備するのが負担になっていると感じました。

a1640_000173

しかし、販促ツールは、その名の通り販売を促進させるという目的があります。せっかく作ったお店なのに、商売が軌道にならないと意味がありません。そこで、店作りにかける時間と同じだけ販促ツールについて考えて頂ける内容を目指してサービス内容の検討をはじめました。

ストアツールってどんなサービス?

従来の販促ツールについて考えてみたところ、改めて販促ツールを発注する場合には、新たな業者へと依頼が必要になります。すると、また別にお店のコンセプトを伝えなければいけません。さらに一生懸命伝えたとしても、お店のブランディングと同様に制作するという事は非常に困難だと考えられます。すでにオープンされているお店さんでも、チラシやショップカードといった販促ツールとお店の雰囲気やデザインが合わずに悩まれているのが現状です。また、ぎりぎりになって準備する事で、予定していない費用が必要になったり、必要なタイミングに間に合わないといった問題も起きています。

a1640_000400

ストアツールの強み!

そこで、当社の強みである、お店作りのワンストップサポートに販促ツールも組み込んでしまうのがベストだと考えました。セミナーや開業相談といった開業サポートから、理想のお店のイメージを聞かせて頂き、物件を探す中で一緒にお店のイメージを膨らませます。物件が決まれば、店舗のイメージを確認しながらお店作りを進める事で、理想のお店が完成するといったサービスです。そのお店作りの過程の中に販促の事もしっかりと計画しましょうというのが販促開業パッケージストアツールです。

ワンストップサポート

現在数件のプロジェクトが進行していますが、前のお店の退店のお知らせ葉書を組み込んだりと、必要な時に必要な販促ツールの提供が実現しています。パッケージにも含まれているロゴや名刺に関しては、できるだけ早い段階での制作がおススメです。名刺は早ければ早いほど、営業活動が出来ますので、ショップカードとセットで工事段階からお店の宣伝をして頂く事も可能です。また、ロゴに関してはお店の看板の制作にも影響しますので、ロゴデザインに合った看板の素材や加工選びに役にたつ等、サービスをはじめてみて感じる利点も現れており、お店作りと一緒に販促を考える事でサービスの強みが現れています。

ストアツールのラインナップは?

「お店作りにかける時間と同じだけ販促ツールを考える」というキャッチコピーの基で進めている販促ツールですが、なぜパッケージという形で提供させて頂いたかという点についても説明させて頂きます。これは、物件探しから、改装以外にも、お店のサービス、融資などの資金計画等開業準備が非常に大変だという事が理由です。本来なら、どれとどれにしましょうかといった具合にじっくりと検討して頂く方がよいかもしれませんが、それにかける時間も貴重という訳です。そこで、過去の経験から採用確立の高いツールをピックアップして、パッケージとさせて頂いたのです。これによってツールを選ぶという時間を省き、むしろひとつひとつの販促ツールに対して考える方に時間をかけたという訳なんです。

ストアツールサンプル一式

では、気になるラインナップを紹介させて頂きます。ロゴ、ショップカード、チラシとったライトプラン(135,000円)。ライトプランに名刺、リーフレットが加わったミドルプラン(225,000円)。そして、ミドルプランにオリジナルホームページが加わったハイプラン(350,000円)です。いろいろ悩んだ上でロゴ、ショップカード、チラシ、名刺、リーフレット、ホームページを基本商品としました。(もちろん他にも制作は可能です。)

ストアツールの今後の展開は?

現在、大津京美容室のAPERTO様や東山区フレンチレストランにてストアツールの打合せが進行しています。まずは、それらがカタチになった時にお客様インタビューを含めてサービスについてご報告させて頂きたいと思っています。お店で使う材料選びの中でチラシや名刺といった販促ツールの打合せを行う上で、非常に関係性が高く、効率的なだけでなく、それぞれに良い影響がでていると感じています。販促の打合せの中でやりたいコトがより伝わり内装へのデザインを考えるきっかけになっているようです。(当社スタッフ談)

ブログ用②販促開業パッケージという事で、効率重視の量産的なイメージが高いかもしれませんが、実はやっている事は、愚直にお客様と向き合って、お客様が必要とされるモノづくりを行っているという気がします。その中で無駄を省き、より理想に近づける為の打合せを目指すとうのがストアツールなのかもしれませんので、しばらくはお客様と向き合ってサービスを確立させたいと思っています。

【限定5名様】オリジナルホームページをプレゼント中!!

そんな中リリース記念としまして、オリジナルのホームページを無料プレゼントしています。設計施工でのご契約300万円以上のお客様という条件にはなるのですが、非常に好評です。最近では、保守管理等でランニング費用がかかるホームページ制作会社も多いですが、弊社はドメイン取得にかかる費用のみです。デザイン性も高く、メッセージ性の強いホームページを目指す事によって高い効果を狙っています。また、フェイスブックページと連動させる事でお客様自身で容易に運営が出来るなどの工夫も行っています。詳しくはストアツール公式ホームページにて詳細をご覧いただけると良いかと思います。今後も開業者のみなさんと向き合う事で開業に対する問題や課題に耳を傾け、解決できるサービスを展開したいと思っています。

>>>ストアツールホームページはこちらから。

ストアツール

カテゴリー: 開業サポート   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。