店舗出店を決める前に第三者に意見を聞くメリットとは

 

こんばんわ。池田です。

みなさん体調はいかがでしょうか?

 

最近まわりの方のマスク着用率が

高くなってきています。

 

なかには予防の人もいますが、

ウイルス性の風邪をひいて

しまい、頭痛や嘔吐、下痢といった

症状の人が多いみたいですね。

 

ぼく自身も少しのどに違和感が

あり、しっかり手洗いうがいを行って

風邪をひかないように気をつけたいと

思います。

 

みなさん物件を探す際にまずエリアを

決めると思いますが、どのように決めて

いますか?

 

人の通行量や周辺環境など理由は様々

あるかと思いますが、四条や河原町と

いった場所で探しているのではない

でしょうか。

 

ライバルが多い立地だけど人通りが

多くないと集客が見込めないというのが

大方の理由だと思います。

 

お店のコンセプトや業態によって

出店場所も大きく変わってくるかと

思いますが、街中で出店するよりも

喧騒から外れた場所のほうが

事業内容とぴったりマッチする方も

いらっしゃいます。

 

そのようなお話しすると意外と自分では

気づかないモノみたいです。

 

第三者やまったく違う業界の人に

計画書を見てもらうと意外な発見や

驚きが見つかるケースがあり、少し

街から外れた物件を探してみると

すぐ良い物件が見つかったという

稀なケースもあります。

 

専門家や素人問わず、いろいろな

人に意見や感想を聞いてまわって

みると物件の探し方や場所が変わって

くるかもしれません。

 

——————————————————————–

コトスタイルの新しいサービス!

販促開業パックストアツール。

詳細はこちらをご覧ください。

ストアツール

 

——————————————————————–

2月14日(土)に開業セミナーを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

11-2

 

——————————————————————–

コトスタイルチャンネルはじめました!

チャンネル登録よろしくお願いします。

コトスタイルチャンネル

カテゴリー: 開業サポート   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。