春!!現場で思うコト-京都の店舗専門・テナント仲介・店舗デザイン設計施工-

みなさん。こんばんは。中井です。

 

あっという間に4月ですね!

まだ肌寒さは残りますが、日差しを浴びるとポカポカしてお昼寝したくなっちゃいますね

 

京都ではちらほら桜が咲き始めて、来週・再来週には、お花見客で

いっぱいになる予感です。

 

僕は現在、美容室さんの店舗施工の真っ最中なわけですが・・・

毎日勉強勉強です。

木工・塗装・左官・給排水・電気etc・・・

一つのお店を完成させるまでには本当に多くの人と技術が必要であることを

毎日、目の前でひしひしと感じています。

 

良い空間になる為に意匠・デザイン的に美しくなるようにと考え提案をしてみても

現実的に制作することが厳しいという状況が多々あります。

 

しかし、そこで大切なのが、ならどうすれば出来るかを一緒に考える事だと思います。

これは出来ない。で終わらせず、じゃあどうすれば出来るか、どうすればイメージに近

づけるかを一緒に考える事が大切だと思います。そうするともしかしたら、今まで無理だ

と思っていたものが出来るようになるかもしれません。

最初の一例になるかもしれません!

 

そう思うと、すごくワクワクします。

悩んで考えて苦しんだ分だけ、閃いたり思いついたりした時はすごく

嬉しく思いますし、その分良いものが出来上がっていくと信じています。

 

たくさん悩んでたくさん考えて、素敵なお店づくりをしていきますよ!

 

明日からは現在着工中の美容室さんの現場の様子を少しづつUPしますね。

乞うご期待!

要CHECKですよ!

 

——————————————————————–

4月12日(土)に開業セミナーを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。