修学院離宮や赤山禅院で有名な修学院で春巻きスタンド ラップ&ロール様の開業のお手伝いをさせていただきました。

 

真っ白な外観にナチュラルな木の色がシンプルでかわいらしい雰囲気を漂わせています。店内にはツートーンを採用し、腰高までをグレー、越高から天井まで白色と塗り分けてアクセントとして木の枠が一役買っています。床はもともとの状態を生かすことで気取らない空間の演出に一役買っています。

 

建物にガスがきていなかったため前面道路から新たにガスの引込みを行うことが必要だったため、エントランスの階段もその際に一度撤去して踏面をできるだけ大きく確保して登りやすくなるように変更しています。

 

そして今回の大きなポイントとして外壁の漆喰、店内の塗装をお施主様自らDIYで行われています。仲間や友人の方が集まりワイワイガヤガヤと脚立に登ってコテを使いながら漆喰を塗っている様子は見ているだけでも楽しく、手づくり感を感じてほっこりできるお店になっています。

 

心地よいお店との距離感や空気感を味わうことができるので近くへ行った際はぜひ立ち寄ってみてください。春巻きとお酒とおしゃべりでハッピーな気分になること間違いなしです。

 

内容:テナント仲介、店舗デザイン設計施工、ストアツール

業種:春巻きスタンド

広さ:約24.82㎡(7.52坪)

所在地:京都市左京区山端壱町田町8-48