おしゃれな店舗に合う虫除け方法!ブランディングを損なわない選び方

コトスタイルが推薦!店舗オーナー必見の虫よけアイデア

だいぶ涼しくなってきましたね。

窓を空けると涼しい空気が入って気持ちが良い

一方で、ブーンと蚊が増えて来ました。

お店の運営をされている方にとっては

結構重要な悩みですよね。

 

今日は、そんな虫よけ対策について

おすすめの解決方法をご提案してみようと思います。

 

1.KINCHO虫コナーズ

まずパッと思いつくのがこういう商品ですよね。

僕たちも、引っ越す以前のオフィスが網戸がなかったので

こういうの試してみましたが、効果がはっきり出た!

とは正直言いにくいのが本音でした。

でも、おそらく減ってはいたと思いますが、、、

また、正直せっかくおしゃれに設えた玄関にかけるのも

なんだかなあという感じ。

ということで、僕たちの中では却下になりました。

でもバックヤードなどにはちょうどいいかも。

 

2.ハーブ

やっぱり見た目も大切だよね、せっかくブランディングしたのにね。

ということで、ハーブが虫よけに効くみたいということでチャレンジ。

しようと思いましたが、僕たちの場合和テイストなので

これはちょっと違うかなということで却下しました。

でも、正直ハーブが虫除けに効くなんて初耳だったので

情報提供までに掲載しておきますね。

 

3.網戸

機能性とデザイン性の問題はオープンしてからもつきまといますね。

先程ちらっと話題に上がった前オフィスに網戸がなかったことを思い出したので

網戸を設置するというのもアイデアですね。

最近はDIYで設置が簡単なものもあるので参考まで。

でも、実際に設置するとなるとやっぱり工事をおすすめします。

当然クオリティが全然違いますので、、、

正直最近網戸つけたいというオファーもチラホラです。

みなさん同じ悩みを抱いているのかもしれません。

 

4.風除室をつくる

網戸もいいのですが、空け締めするときに入ってくる!

そんな意見も当然あると思います。

特に引き戸のお店は要注意です。開き戸よりも隙間が出やすい為

隙間風と共に侵入しやすいわけです。

そんなときにおすすめなのが風除室です。

ただ、少しばかり費用もスペースもかかるので

やるなら設計段階で検討しておきたいですね。

 

5.お香タイプの虫除け

では、結局僕たちが選んだのは何かというと

そう、お香タイプの虫除けにしました。

効果抜群!とは言い切れないかもしれませんが

なんだか和風の香りも良い感じで気に入ってます。

もちろん、何が正解というわけではありませんが

少し涼しくなり、蚊が気になるなということで

お客様に少しでも快適に過ごしていただけるためにどうするべきか

考えたことを、ブログでご紹介しました。

みなさんも、ご自身のお店の雰囲気に合わせた

虫除け対策!しっかりと工夫してみてくださいね。

 

番外編.電池式蚊取り KINCHO × braaa canox カノクス

これ、実は今年の誕生日に友人からもらったのですが

自分だけを守りたい人にはもってこいでした。

結構おすすめ。

 

番外編2.超音波式虫除けブレスレット

これは、ブログを書きながら検索していてヒットしたのですが

今はこんなものも発明されているんですね。

困りごとに対する解決策は拡がりますね。

従来の固定概念で、考える時代は終わったなあと感じます。笑

というわけで、今回は個店での虫除け対策について考えてみました。

いろいろな虫よけグッズ是非参考にしてください。

でも、なんやかんやで、これが一番好きなんですけどね。

 

わたしって古い人なんです、、、では、また次回。

 

コトスタイルではお店の出店に対してワンストップでサポートしています。

出店前の開業相談から、不動産の紹介、店舗のデザイン提案と実際の施工。

そして、このようなカタチでオープン後の様々な問題にも

300店舗の出店で関わらせて頂いたオーナー様のネットワークを駆使して

様々なアイデアも皆さんに情報提供したいと考えています。

是非、こちらのオミセツクルコラムもご期待ください。

 

そして、出店のご相談やオミセツクルコラムへのリクエストも

こちらよりお気軽にご連絡ください。

カテゴリー: オミセツクルコラム, 店舗デザイン, 開業サポート   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。