四条から東洞院を下ル。祇園祭を感じつつ。

四条通のアーケードに、祇園祭のちょうちんが。

コンチキチン…のBGMも流れ始めましたね。

四条アーケード祇園祭

今回は、そんな四条通から東洞院を下がってみます。

四条通からすぐのところでは、

エッグスンシングスが有名ですね。

四条通から離れていくと、

隠れ家的なお店や

個性的なお店が増えるように感じます。

四条烏丸界隈で、サロン、ショップ、カフェなどを

ご検討の方は、要チェック!

 

高辻通あたりまでは、

お店やビルが並び、人どおりも多い繁華街。

その先は、だんだんと昔からあるような建物や看板など、

落ち着いた町並みへと移っていきます。

そんな中に、気になるお店が点在。

たとえば「ブランジュリーまっしゅ京都」さん。

和モダンな外観のパン屋さん。

ついつい引き寄せられてしまいます。

パン屋外観

ドアを開けると、目に入ってきたのは、きれいな姿のパン!

京都を感じるパンの数々。

インテリアにも、朱塗りのトレーにも

わくわくさせられます。

パン屋内装

パン屋トレー

ココにも、祇園祭を発見。

この期間限定販売のようです。

ちまきパン

他にも、こんなパンを買いました。

お花と蝶のパン

一目惚れの美しいパンたちでしたが、おいしさも◎

お花の方には、なめらかな紫芋餡が。

蝶の方には、たっぷりのクリームが。

自宅用にはもちろんのこと、プレゼントにも喜ばれそう。

http://mashkyoto.com/

 

そして、こちらは、いかにも老舗の風格。

なんと創業260年。日本最古の絵の具店

「上羽絵惣(うえばえそう)」さんです。

うえばえそう外観

その名前にピン!とくる女性も

いらっしゃることでしょう。

「胡粉ネイル」と聞けば、さらにご存知の方が多いでしょうね。

京都から発信し、全国にファンが増え続けている

爪にやさしく、彩りがきれいなネイル。

爪への負担を気にして、通常のネイルを避けている方も

「胡粉ネイル」なら!と選択されるようです。

うえばえそう店内

こちらで、さまざまな種類を試すことができます。

祇園祭キャンペーンが開催中ですよ!

さらに、宵山の期間には、くじびきのお楽しみも。

ホームページやフェイスブックをチェックして

おでかけくださいね。

https://www.gofun-nail.com/

 

そう。このすぐそばには、保昌山が建ちます。

保昌山 巡行順位

山鉾33基のうち、

四条烏丸の交差点から南東には、この保昌山のみ。

ということは…ちょっと穴場かも!

このあたりを狙い目に、楽しく散策&物件探し

オススメです。

 

近くには、隠れ家的雑貨店もあり。

「木と根」さん。

かき氷が人気で、もう隠れ家とは呼べないほど

店の前にも行列ができていましたが…。

木と根 氷1

http://kitone.jp/

 

京都らしさと共存するイマドキなアイデアを

感じるエリアでした。

ムシ暑い中の物件探しは大変ですが、

楽しみを見つけながら、前へ進んでいきましょう!

コトスタイルも応援しています。

カテゴリー: オミセツクルコラム, 物件探しテクニック   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。