流行の西海岸インテリア。BALのロンハーマンはチェックしましたか?

「どんなテイストの店構え、内装にしようか」

と想像を膨らませるのは楽しいものですね。

たとえば、シンプル&シックに。

バリリゾートのように優雅に。

ほっこり和の雰囲気で。

北欧っぽく。

おとめチックに。

クラシカルに。

あなたは、どんなテイストの空間をお望みでしょうか。

今回は、いま流行している

西海岸スタイルに注目してみました。

 

京都では、去年新しくなったBALの6階、ロンハーマンが

西海岸の風を感じられるお店のひとつ。

もうお出掛けになりましたか?

 

エントランス庭

ビルの中で出会う、ネイチャー。

心地よく迎えてくれるエントランス前の庭。

エントランス庭2

 

白い壁

店内には、白い壁。

あえて塗りムラを残すのが、西海岸スタイル。

こなれ感が魅力ですね。

ソファも、大きなサイズの

贅沢な座り心地のものが、いくつも。

布張りソファ

皮張りソファ

 

もちろん、西海岸というだけあって

サーフボードがポイント!

サボテン&サーフボード

 

けれども、波打ち際のリゾート感だけでは終わらない

さりげなくリュクスで大人なテイスト。

お店のインテリアのいたるところに

こだわりを感じられます。

 

観葉植物の緑がとても多いこと、

布使いが大人っぽく洗練されていることなども

西海岸スタイルをつくるポイントかもしれません。

 

こんなキュートな落書きも、

お店の雰囲気をしっかりと演出していました。

落書き

 

これからお店づくりを始める方は、

同業者に限らず、

さまざまな業種のお店をチェックしてみてくださいね。

いろいろな空間に出会い、感じ、吸収した上で

「自分のお店のテイスト」を

つくっていけるといいですね。

店舗にふさわしい家具や照明、壁のタイルなども

ご紹介できますので

お気軽にご相談ください。

 

カテゴリー: オミセツクルコラム, 店舗デザイン   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。