女性でカフェ開業を目指す方必見。日本政策金融公庫さんが京都カフェの学校を開催されます。


カフェの学校

京都カフェの学校とは、いったい!?

今回で三回目の京都カフェの学校、、、知る人ぞ知るセミナーです。

開業セミナーといえば、計画の作り方だったり、お金の考え方を

机に座って、先生の話を聞くというタイプが多いのですが

こちらのセミナーでは、なんとカフェ経営の疑似体験が出来ちゃいます。

 

具体的なカリキュラムとは!?

具体的には、前半は講義スタイルでコンセプトやメニュー

材料調達から原価計算、プロモーション戦略等を学びます。

そして、後半は、前半で学んだ知識を実際のカフェという

空間を借り切って運営体験ができてしまうのです。

 

今回は、なんと女性限定のセミナー。

今回は女性限定のセミナーという事ですので、

女性の方はとっても参加しやすい内容です。

マナー講師を招いたマナーの勉強等もされるみたいです。

詳しくは日本政策金融公庫さんのHPから内容はチェック。

>>>セミナー内容 (※下にスクリーン京都府のコーナーにあります)

ここから新たなお店のオーナーが誕生するのが楽しみですね。

女性のカフェ開業を目指す方は是非チェックしてくださいね。

 

——————————————————————–

5月16日(土)に開業セミナーを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

 15

——————————————————————–

チャンネル登録よろしくお願いします。

コトスタイルチャンネル

 

 


カテゴリー: 事業計画書, 助成金・補助金, 開業セミナー   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です