京都を感じるトコとコト②-京都の店舗専門・テナント仲介・店舗デザイン設計施工-


 

こんにちは。中井です!

 

7月最初の週末はプランを練り練りしながら図面&パソコンとにらめっこです。

 

お客様の御要望を汲み取りデザインし、予算内で実際にどう形にしていけるか。

 

難しいですが醍醐味ですね!

 

 

話は変わりますが、今日ご紹介するのは・・・「お祭り」です!

 

7月といえば京都では

 

【祇園祭り】の月です。

 

意外と知られていない?ですが祇園祭は7月1日~31日まで1か月かけて行われます。

 

特に今年は山鉾巡行が【前祭り】と【後の祭り】に分かれて行われます。

 

これは50年ぶりの事らしいですよ!

 

 

特に若い人は四条通が歩行者天国になり、

 

多くの出店も出る宵山や宵々山に意識が行きがちですが

 

是非、1か月に及ぶ祇園祭全体の流れを知って楽しむのもオススメですよ!

 

関連行事が各所で行われているのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

祭りというのはその地域の文化の象徴だとも言います。

 

 

京都でお店を出す!なら、祇園祭りについてはチェックするしかないですね笑

 

 

実際、この祇園祭の日程に合わせて、市内各種交通網やお店の営業時間など

 

各方面で変化があり、人の動きが普段とは大きく変わることになります。

 

現在お店をやっておられる方はもちろん、

 

開業を目指して動かれている方や物件探しをしている方にとっても

 

その辺りの情報収集は大切かもしれませんね!

 

 

 

祇園祭に関しては今月は何度か更新すると思いますー!

 

 

 

——————————————————————–

8月2日(土)京都商工会議所主催の創業塾に

弊社代表の穴澤が講師として登場します。

開業を目指す方にとってはお薦めのセミナーです。

詳細はこちらをご覧ください。

チラシ掲載ページへ

——————————————————————–

コトスタイル株式会社ではお店を出して開業を目指される方々に

下記のサービスを行っております。是非、お気軽にご相談ください。

 

 


カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です