スケジュールの重要性

 

こんばんわ。池田です。

1周間くらいブログを書かない日が

続いてしまい、申し訳ございません。

 

2月もいよいよ最終日を迎えました。

いつもの感覚で30日まであるものだと

思って動いてた部分もあり、材料の注文や

職人さんの手配や段取りなど慌てて確保に

動いてバタバタした一日でした。

 

バタバタしながら仕事を行うのは心臓に

良くないですね。

なにをするのかしっかりとまとめて整理

しないとダメだと改めて思う一日でした。

 

これから3月に向けてもっとバタバタと

動いていくと思うので、きっちりと物事を

整理してから業務に取り組んでいきたいと

思います。

 

この時期に差し掛かると忙しいのはどの

業種も同じで、職人さんを押さえるのも

至難の技になっています。

 

これまでのお付き合いの関係で優先して

くれる職人さんも多くいますが、それでも

追いつかないほどのお祭り騒ぎ状態です。

 

学生マンションの入れ替えで内装屋さんが

いなかったり、建売住宅につきっきりで

大工さんがいなかったりと増税+年度末で

業界全体がふわふわしています。

 

それでも開業を目指して走っている人には

関係のない話しで、少しでも早くオープン

したいと考える人がほとんどだと思います。

 

融資をお考えの方で事業計画書をまったく

手付けずで物件探しを活発に行っている方が

多くいらっしゃいますが、仮に良い物件が見つかった

としても事業計画書作成から融資の結果待ちまで

手付金や空家賃が発生するケースがあるので、

ぜひ気をつけてほしいなと思います。

 

上記のような理由でお金を支払うのは仕方がない

部分もあるかと思いますが、発生するリスクを

避けるようにはどうすれば良いのかをお考えに

なられてはいかがでしょうか。

 

いまだけを見るのではなく、先のスケジュールを

見越した動きをしないと行き当たりばったりに

なってしまい、悪循環に陥ってしまいます。

 

早い段階からスケジュールを確認して、徐々に

段階を踏んでステップアップしていくのが

理想だと思います。

 

まずは予定を立てて、事業計画書を作りながら

物件を探していくという流れのスケジュールを

組んでみてはどうでしょうか。

 

 

——————————————————————–

3月8日(土)にセミナーをやります。

詳細はこちらをご覧ください。

——————————————————————–

 

カテゴリー: 事業計画書   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。