河原町七条の交差点に面した、新築マンションの1Fテナントにてラバーダック専門店「Ducks」様がオープンされました。

 

ラバーダックとは、お風呂に浮かべて遊ぶアヒルのおもちゃというとほとんどの方がいちどは目にしたことがあるかと思います。こちらのお店では、一般的な黄色いアヒルにとどまらず世界各国の多種多様なキャラクターのアヒルに出会うことができます。

 

ダックたちが映えるように、デザインはシンプルに色味も最小限にしました。
什器や棚板、壁紙などはすべてコンクリート柄の品番のもので揃えています。

RC造のスケルトン物件だったため、店内の壁や天井は打ちっぱなしコンクリートをそのまま仕上げとしました。

 

枯山水をモチーフにしたディスプレイ什器・提灯・のれんなど
観光客の方に“京都っぽい”日本っぽい”と感じていただけるような要素を入れています。枯山水は、左官屋さんにデザイン通りに櫛目ゴテで模様をつけてもらいました。
ダックを置いて写真を撮るスポットとしても機能しています。

 

膨大な種類のダックがあるため、お店に行くたびに新しい出会いがあり、何度でも覗きに行きたくなるお店です。
ぜひ足を運んでみてください。

 

Instagram▶@ducks_jp

 

内容:テナント仲介・店舗デザイン設計施工
業種:物販店
広さ:約22.47㎡(6.7坪)
住所:京都市下京区七条通門之町東入る材木町466-4466-5,466-6 GRAND LATTICE KAWARAMACHI SHICHIJO南104(Google Map