西院駅前にてインドアゴルフスクール「BEST GOLF」様のオープンをお手伝いさせていただきました。

 

駅前ビルの2階であるこちらは元美容室です。工事するにあたりゴルフブースの空間をどこまで広くとれるかということが一番のポイントになりました。

 

天井・シャンプー台や床などを解体し、スケルトンにするところから工事をスタート、梁の構造や既存壁の作り方などを解体しながら確認し、解体後に改めてネットの吊金具の位置、各ブースのサイズを検証して進めていきました。

 

壁の仕上げや設備で利用できるものは残し、なるべくコンパクトな工事になるよう気を配りました。照明やコンセント等の設備を整え、壁と天井を最低限補修した上で白く塗装して全体をまとめています。

 

最後にネットと芝が敷かれて、白と緑が映える気持ちの良い明るい空間となりました。
商業ビル内の奥行の深いテナントという立地ですが、工事前の印象よりも広く感じられるスペースとなっています。

 

スクールでは、最新のゴルフシミュレーションモニターとカメラを完備、プロが常駐してマンツーマンで教えてもらうことも、会社帰りにフリーで打つこともできるそうです。
ぜひ一度、体験してみてください!

 

HP▶【BEST GOLF】

内容:店舗デザイン設計施工
業種:スクール・ジム
広さ:約67.98㎡(20.6坪)
住所:京都府京都市右京区西院東淳和院町2-1 いのしし堂西院ビル2階(Google Map