JR二条駅東口すぐ、御池通りに面する「ライオンベーカリー」様のオープンをお手伝いさせていただきました。

 

もともとはシックなワインバルだった店舗の客席を、ベーカリーの厨房に改装しています。お店の特色は小麦、バターの産地や無添加素材にこだわり「毎日食べられる身体に優しいパン」を毎日手作りしていることです。内装にも「シラス壁」という火山灰を原料にした自然素材の左官材を使用しています。

 

床・壁、ベーカリー台には木目やアイボリーの色味を組み合わせ、全体にブランドコンセプトである温かみ・安心を表現した空間に。外観はもとのバルの雰囲気を一新し、モーニング営業をしているテイクアウト窓口も備えた、親しみやすい明るい雰囲気となりました。

 

特徴的な看板のロゴは、小麦とライオンをモチーフにデザインされています。姉妹店である山科の人気店「ライオンカフェ」様とのつながりも考えられているそうです。

 

マルシェをイメージした販売コーナーでは、調味料などのこだわりのセレクト品も手に入れることができます。お客様にその場で食べてもらうことができるようにと、奥にイートインコーナーも設けています。

 

店内からは、厨房でパンを作る活気のある様子が伺えます。明るいスタッフの方々の接客も大きな魅力です。大人気のカレーパンや新作創作パンを楽しみに、ぜひ一度ご来店ください!

 

Instagram:@lion.bakery2022

 

内容:店舗デザイン設計施工

業種:ベーカリー

広さ:約67.98㎡(20.6坪)

住所:京都府京都市中京区西ノ京職司町26-9(Google Map