Story coffee & espresso様のオープンをお手伝いさせていただきました。

 

場所は御所西。
チラホラと素敵な喫茶店や飲食店が増え、盛り上がりをみせるエリアです。

 

散歩中の方や、通勤・通学の方がよく通られる油小路通沿いで、
人通りはあるけれどとても穏やかな時間が流れています。

 

店主の、「珈琲が大好き」という思いから開業されたこのカフェ。
気さくで明るいご夫婦が、たくさんの方に「珈琲をもっと好きになってもらいたい」、「もっと知ってもらいたい」という思いから、
内装やメニューにまでたくさんの趣向が凝らされています。

 

打ち合わせを何度も重ね、
どこからでも珈琲を淹れている様子が見えるように、店主オリジナルのカウンター
に仕上げました。

 

珈琲の淹れ方、ラテアートの仕方、使っている器具、淹れているときの香りや音を
体感することで、より一層「珈琲」が身近になる、そんなカウンターです。

 

厳選された珈琲のストーリーを紹介するポップや生産者さんの顔写真などより、
深く楽しく珈琲を飲んでもらえる、他のお店にはない工夫をされています。

 

そしてその珈琲のペアリングフードとして旦那さまが焼き菓子を作ります。
これがとても絶品で、お互いの味を引き立てあっています。

 

そのときによって違う表情の珈琲と焼菓子を楽しむことができるので、何度も行きたくなるお店です。
Story coffee & espresso様で珈琲を体験してみれば、もっと珈琲を好きになるかもしれません。

 

Instagram▶@storycoffee.and.espresso

 

内容:テナント仲介・店舗デザイン設計施工
業種:飲食店
広さ:約24.16m²(7.32坪)
住所:京都府京都市上京区油小路通上長者上ル甲斐守120-5(Google Map