三条駅から徒歩約5分。御所飴ビルの6階にて樹はりきゅう院様の開院のお手伝いをさせていただきました。

 

店内は施術室を2部屋設けており間仕切りはありますが、1部屋7㎡ほどあるのでゆったりと一人の空間で施術を受けていただけます。もともとは事務所仕様のガランとした空間でしたが、自然光の入る窓がたくさん設けられているテナントだったので、カーテン越しからのやわらかい光を取り入れることで圧迫感のないよう配慮しています。

 

受付は白く柔らかい室内にアクセントで黒いカウンターを設置したり、壁の1面は濃い紺色のカラーでメリハリをつけたり、看板はステンレスの切り文字でどっしり重厚感を出したりすることで、やさしい雰囲気の中にもどこか特別感のある室内を目指しました。

 

先生の治療はお客様一人一人のお話をしっかりお聞きされる心遣いはもちろんのこと、施術はとても本格的です。京都の中心地で通いやすさも魅力な樹はりきゅう様。なかなか治らないお悩みをお持ちの方は、是非一度こちらで施術を受けてみてはいかがでしょうか?

 

Instagram▶@tatsuki.harikyu

 

内容:テナント仲介・店舗デザイン設計施工
業種:鍼灸整骨院
広さ:約33.24㎡(10坪)
住所:京都府京都市中京区中島町98 御所飴ビル6F(Google Map