京都駅八条口からすぐ、焼肉店舗が多くホテルも増えている注目のエリアに「ホルモン酒場あかやしろ燈(あかり)」様がオープンしました。

 

五条御前、西院、四条烏丸に3店舗を構える人気店の4店舗目になります。新店のターゲットである観光客に気軽にホルモンを楽しんでもらえるように、業種が伝わる・入りやすいデザインが求められました。外観は看板でロゴを見せ、京都ならではの和の表現として、表のファサードに木を鎧貼りして、ベンガラをイメージして塗装、窓も大きく取り、店内の様子がわかるようにしてまいます。

 

あかやしろ様の常連客に愛される賑やかな雰囲気や遊びこころに合うように、“赤”をポイントにモルタル床やスタッコ風磨き壁、藁を練りこんだ漆黒の左官壁など異なる素材を組み合わせています。2階の窓枠と1階の露出天井にはRGBコントロールが可能なLEDバーを設置、季節やイベントに合わせて色を楽しめます。

 

ロゴ、名刺、ショプカードも合わせてデザインし、お店のコンセプトを形にして伝えていくことができた案件となりました。

 

観光客だけでなく、地元のお客さんもリピーターになる美味しい焼き肉とホルモン、お酒を心置きなく楽しめるお店です。ぜひお立ち寄りください。

 

内容:店舗デザイン設計施工・ストアツール
業種:ホルモン焼肉居酒屋
広さ: 1階 約32.79㎡(9.9坪) 2階 約33.62㎡(10.19坪)
住所:京都府京都市南区東九条西山王町9-3