河原町通りから松原通りに入ってすぐ、焼肉・韓国料理「ホンデモッバン」様のオープンをお手伝いさせていただきました。

 

本場韓国から招いた料理人の手により、若者に人気の流行りの軽食から本格的な韓国料理まで、バラエティーに富んだメニューが楽しめます。

 

工事は、元々マッサージ店だった店内の入口付近の天井を落とし黒く塗装。住宅仕様から非日常感が出るよう変化させました。壁クロスなど既存を生かしながら、内装はいろいろな要素が感じられるように、穴の空いたブロックを積み上げる、ポリカーボネイトに間接照明を仕込むなどバラエティーをもたせています。

 

オーナーさんの方でも、韓国の若者の街ホンデをイメージして、ベンチや厨房の壁などに鮮やかな色を取り入れる、ハングルのネオンや看板・ポスターなどを韓国でオーダーして用意するなどの演出が加わえています。

 

また、ベンチの背板はポリカーボネートを挟み込んだ間仕切りを設けグループごとのブースを作りました。座敷は大人数対応と共に、引き違い戸にて空間を分けることが可能です。

 

家族連れや学生のグループなどが入りやすい、過ごしやすいお店となっています。本場の雰囲気と味を楽しんでください。

 

内容:店舗デザイン設計施工
業種:焼肉・韓国料理店
広さ: 約71.36㎡(21.62坪)
住所:京都府京都市下京区石不動之町692−4