京都市役所の裏にとても魅力的な美容室のオープンのお手伝いをさせていただきました。元々は税理士事務所として使用されていましたが、それを感じることのないスタイリッシュな店内に生まれ変わっています。

 

天井は大半以上撤去してスケルトン仕様にしてから塗装で着色を行っています。壁にはモルタルを塗ることで手作業ならではの質感と雰囲気がとてもいい味を醸し出しています。床は以前から貼っていた長尺シートをめくって糊の跡もそのまま残して利用しています。

 

シャンプー台の床は配管の都合上、1段上がっていますがコンクリートで仕上げることでメリハリがついてシンプルにかっこいい仕上りとなっています。

 

存在感抜群のミラー台には大木の端材を割ってミラーをはめて造作を行っています。道路からは美容室ではなく、ギャラリーや展示スペースのように見えてしまうほど際立っています。

 

前面には駐車スペースも2台確保しており車での来店もバッチリ対応しています。工場跡で使われていた大きな傘のついたスポットライトも魅力的です。

 

髪を切る以外にネイルやヘアセットも行っているので近くには結婚式など多い場所柄、行きやすいお店になっているかと思います。

ヘア1日限定5組、ネイル1日限定3組となっているのでぜひ早めにご予約ください。。

 

内容:テナント仲介、店舗デザイン設計施工、ストアツール

業種:美容室

広さ:約35.60㎡(10.50坪)

住所:京都市中京区角倉町227番地 竹本ビル 1階