柳馬場錦を下がった西側にてSUSHI TIME様のオープンのお手伝いをさせていただきました。従来の飲食店とは少し異なっており、寿司ドーナツや寿司カップケーキを食べ歩きができるように商品を取り揃えています。

 

物件は元々珈琲店の跡でしたが、厨房設備はほとんど使用されていなかったみたいでスケルトンに近い状態から施工を行っています。

 

外壁が以前は白色でしたがまわりの景観に馴染みすぎて視認性が良くなかったため、黒色に変更しています。さらにメリハリをつけるために竹格子を組んで上から看板を設置しています。また、大きな変更点として店内の入口を少しでも入りやすくするために元あった位置から変更をしています。

 

店内は白色を多く使用しておりベンチ上の畳や天井、壁にも白を使っています。名栗壁やタンスの扉のような装飾デザインの木部は打合せを実際に仕上りを確認してもらってクリアを塗装していきました。

 

今回ロゴやポストカード等もデザインさせていただきました。その中でおもしろい取組みとして商品を買った際にポストカードをもらって、お店から自宅や友人に向けて送るサービスを行っています。その他にもTシャツの販売や、隠しドーナツが店内のどこかに存在していたり遊び心の詰まったお店になっています。

 

お近くを通った際にはぜひ一度立ち寄っていただきたく思います。ちなみに現金は使用不可でカード決済のみなのでカードを持ち歩いてくださいね。

 

内容:店舗デザイン設計施工、ストアツール

業種:飲食店

広さ:約31.35㎡(9.49坪)

住所:京都府京都市中京区中魚屋町478 荒木ビル1F