室町六角にてサイフォン珈琲と家具のお店、café Décor De Cozy様のオープンをお手伝いさせていただきました。

 

「家具の宝島」を運営する株式会社のぶちゃんマン様が運営をされていることからオリジナルブランド家具を店内で販売しています。実際にお店で体験をしてから購入ができるショールームも兼ねています。

 

物件が地下1階ということで視認性が確保できないため、店内に入ったときに驚きを大切にしていこうということで高級感と居心地の良さというコンセプトを基に、和モダンの雰囲気を取り入れています。家具のほかにも器も販売することから商品が少しでも上品に見えるように、じゅらく壁を天井と壁に利用しています。梁には店内にメリハリが生まれるように素材と色を変えています。

 

カウンター席は入口から入ると正面に見えるため、和紙クロスを貼って雰囲気を意図的に変えています。遠赤外線型のサイフォン珈琲がカウンターの真ん中に設置しており、淹れてもらうまでの過程も楽しむことができます。そのほかにもフリーWi-Fiや生チョコレートもあるので息抜きや打合せ場所としてもオススメです。

 

坪庭もお施主さまがこだわって造作されており、石や竹が配置されて紅葉の木が植樹されています。坪庭は1階からも見えるので、ぜひ近くにお立ち寄りの際には一度覗いてみてください。

 

内容:店舗デザイン設計施工

業種:飲食店・ショールーム

広さ:約84.79㎡(25.69坪)

住所:京都市中京区鯉山町507 ランブラス室町六角 B1F