西院駅から徒歩5分。西大路四条の南東側エリアに「焼鳥ささ家ん(ささやん)」様のオープンをお手伝いさせていただきました。

 

こちらは、元焼肉屋さんの居抜き物件。厨房機器、家具を入れ替え、カウンターを造作、基本的なレイアウトは変えずに、内装は床の張替えと一部の壁を造作し、新しく生まれ変わりました。

 

居抜き物件を生かすため、厨房ではフードも移設し再利用するなどコストを抑えています。新しく造作したカウンターは、板材や塗装をグレー系で揃え、女性も入りやすい落ち着いた空間に。外の壁面に新設した迫力ある無垢の一枚板の看板と、通りからもよく見える大きな提灯が、新しいお店の顔になりました。

 

可愛らしいニワトリのロゴが貼られた扉を開けて入る椅子の赤色が可愛らしい店内は、気軽にカウンターに座り焼き鳥を楽しむことができます。

 

炭火の香りが香ばしい、親しみやすい焼き鳥屋さんです。スタンダートなメニューはもちろん、工夫されたひと串や、自家製の厚揚げの美味しさは、何度でも通いたくなります。

 

西院で飲むときは、ぜひ「焼鳥ささ家ん」へ! 

 

Instagram▶@yakitorisasayan

 

内容:店舗デザイン設計施工

業種:飲食店

広さ:約25.79㎡(8.2坪)

住所:京都市右京区西院三蔵町23-1 林ビル1F(Google Map