大宮五条下がるに理容室hair salon K’s様がオープンいたしました。

 

小さくシンプルな長方形型の物件ですが、天井はしっかり高く取れたので天井を解体しスケルトンにし全体に窮屈さを感じさせない事を意識しながら創り上げていきました。

 

お店のイメージとしてはシンプルでシック。男っぽいけど男くさくない理容室。というのをテーマとしてプランをしていきました。

 

お店は交通量も人通りも比較的多い大宮通り沿いに面しているので、しっかりと店内の様子が伺えるような形にして安心して入りやすい形である一方、お客様が、外からの目線を気にする事無く施術を受けて頂けるような作りを目指しています。

 

スペースとしては大きく分けて、待合受付スペース。カット・スタイリングスペース・シャンプースペース・スタッフルームとなっています。スタイリングスペースでは顔剃りも行う為、しっかりと1席当たりのスペースを確保し、小さな空間ながらゆったりとした広さで施術を受けることができます。

 

普段は当然自分で顔剃りを行う私も実際に、カットから顔剃り、シャンプーまで施術して頂きましたが、どの工程もゆったりとした気持ちの良さで進み、つい、うとうとしてしまいました。

 

ゆったりとした人柄のオーナー様にシックな空間で顔剃りまでばっちりしていただける理容室K’s様 老若男女問わずおすすめです!

 

内容 :店舗デザイン設計施工

業種 :理容室

広さ :約30.27㎡(9.17坪)

所在地:京都府京都市下京区南門前町482グランディール大宮101