阪急西院駅の改装に伴って、これからの変化がますます楽しみな西院エリアに大衆肉バル7+3(JYU)様がオープンいたしました。

 

長い間使われてきたアジアインド料理店の居抜きを利用しての計画という事で、居抜き利用とはいえ、調理の内容もお店の雰囲気も目指すところは全く違う物でしたのでどこをどう壊して、デザインによって何をどう活かしていくかを考えてお店づくりを進めていきました。

 

オーナー様が事業計画書をしっかりと作り込んで準備をされていたので、それを基にとてもスムーズに打合せを進めることができました。

 

こだわりのエントランスはなんと6枚扉の引違戸。全て開けるとデッキスペースと店内とをフルオープンにすることができ、季節によっては爽やかな外の風を浴びながら食事ができます。

 

店内にはお店自慢の飲み放題ワインのラインナップが壁一面にずらり。108本置けるワイン棚ディスプレイを見ながら味だけでなく、ラベルやボトルのデザインで気になる一本を選ぶのも◎

 

厨房はフルオープンキッチン仕様。制服のオーバーオール姿のスタッフさんたちの明るく陽気な接客とスタッフさん同士のやりとりが心地よく感じられる作りになっています。

 

好きなワインを選びながら、美味しいお肉が気軽にいただける。友達とカップルと会社の仲間と2人きりでも大宴会でも、ワイワイと楽しい気分になれるお店です!

 

内容:テナント仲介、店舗デザイン設計施工

業種:飲食店

広さ:約54.94㎡(16.64坪)

所在地:京都府 京都市中京区壬生淵田町10-6 AZⅢ 1F