中京区は御池通りから間之町通りをを少し南に下ったビルの9階でエステサロンを経営されている「彩 IRODORI」様。お店の雰囲気を変えたいということでお話しを頂きお手伝いをさせて頂きました。

 

現状の間取りを大きく変更することなく、意匠や造作家具を一新することで雰囲気が変わるようにデザインを行いました。レイアウトに関してはお客さまと一緒にスタッフの動線やモノの見え方を検討することで打ち合わせを進めました。

 

「お客さまにゆっくりとくつろいでもらいたい」というお客さまの想いをお聞きし、温かみを感じる木目調を家具や建具に使用しました。また、和イメージした障子を新たに設置し、和らいだ光が室内に降りそそぐ空間に演出しました。施術中にぐっすりと眠ってしまう方もたくさんいらっしゃるそうです。

 

オーナー様自身が肌に敏感ででトラブルに苦まれた経験から、化粧品をはじめからタオルといった備品にまでこだわりを持って用意されています。自然にこだわった肌に優しい商品のみを使用することで体の中からキレイにする為のお手伝いを行っておられますので、少しでも肌にお悩みをお持ちの方はぜひお試し頂きたいと思います。

 

内容:店舗デザイン設計施工(改装)

業種:エステサロン

広さ:約54.3㎡(16.4坪)

HP:自然派エステサロンPure Healing彩