初めての〇〇

 

こんにちは!コトスタイル新人社員の阿部です!

新人ですが若くはありません。笑

 

さてさて、今日は初めての現地調査に行ってまいりました!

 

現地調査とは、、、

 

店舗の条件に合った空き物件に行き電気・ガス・水道などのライフラインの有無や

容量のチェック、建物の構造や設備の状況などを把握し、室内の間取りと寸法を

取っていくことです。

この作業でオーナー様の思い描いている店舗をデザインする上での基盤ができる

大切なお仕事です。

 

今日の現調は池田先輩と新たなメンバー森先輩と3人で行いました。

 

森先輩とは、、、

 

 

去年の4月から新卒でコトスタイルに入社された笑顔がとっても素敵な先輩

です!

入社された時はコトスタイル唯一の女子メンバーだったようできっと

右も左も分からず苦労されたんだと思います。

今ではコトスタイルに欠かせない大切なメンバーとなって、その笑顔には

たくさんの経験がものがたり、より一層輝いて見えますよ!

 

そして、良い匂いがします!笑

 

さてさて、現調では内覧されるオーナー様と打ち合わせをしながらになりま

すのでオーナー様を極力お待たせする事なく寸法を取っていきます。

池田先輩が寸法を測り森先輩が記入していくのですが、さすがですね!

2人のコンビネーション、バッチリです。

 

サクサクと作業し、物件にもよると思いますが1時間ほどで初めての現調が

無事に終了し、この資料を元に新たなる図面との戦いが始まるのでした!

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。