書き文字看板!

 

 

最終日の本日は、看板工事でした、山科のスペインバルの現場。

 

 

外壁の一部を左官仕上げのジョリパットで仕上げています。

 

ジョリパット、いろんなパターン付けが出来る仕上げですが

今回はローラーでレンガっぽい凹凸をつける、レイヤーストーンというヤツです

 

この外壁に直接 ロゴを書いちゃいます!

 

 

IMG_9912

 

 

まず事前にプリントアウトしたロゴを壁に貼ってみて、

どの位置に書くか打ち合わせしまして、、

 

 

IMG_0160

 

 

型紙から壁に写し取っていきます…

 

 

IMG_0161

 

 

で、塗料で壁に直に書いていって完成ー。

 

手作業で丁寧に書いていくので結構たいへん。

 

 

IMG_0163

 

 

今回は壁が凹凸のある仕上げだったのですがキレイに仕上がりました!

 

近くでみると凹凸が感じられて、良い☆

 

この書き文字が出来る職人さん、減ってるみたいですねー

 

書き文字看板、味があって好きなので減らないでほしいなー

 

 

 

カテゴリー: スタッフダイアリー   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。