オリジナルクロスを貼る。前編

 

四条大橋のカカオ専門店🍫🍫
クロスを貼ってもらいました。前編。

 

ビニールクロス(壁紙)、
住宅や事務所や店舗でも。
最近では最もよく見かける仕上の建材だと思います。

 

なので、
各メーカーさんから多種多様な柄・色が出ていて、
選択肢は無限大。

 

しかし、
今回は既製の品番から選んだクロスではなく、
オリジナル制作のデジタルプリントクロスを貼りました!!

 

店舗のテーマに合わせたデザインを作成するところから。
デザインの制作は、
グラフィックデザイナーさんにお願いしました。

工事を進行しつつ、
並行してデザインを作ってもらい、
途中でサンプルを作ってもらって色味の確認をして…

 

デザイナーさん、クロスメーカーさんに
迅速に対応していただき感謝m(__)m
B6EC668D-EBB3-4049-866E-236AA89A0555

4B292044-4979-4A6A-917F-052B039AB86B

 

サンプル依頼して、
ソッコー持ってきてくださって助かりました!!
色もキレイ☆彡
B4FF3699-7E20-468E-B258-562D954E4A9C

 

いよいよ現場で施工。
割付図の通り貼っていきます。

 

店舗入って右側の壁面に施工します。
そして、
キレイに仕上げるためにはコレが重要!!!

 

28101DAC-4C73-4BF8-9A71-07DC52E84472

B21C1924-BEE4-4905-80F7-63B28F384994

 

貼る前にパテ処理作業。
石膏ボードの継ぎ目やビス穴を
パテで埋めてヤスリをかけて、
平滑にしていく準備作業です。

 

1日めに、

このパテ処理作業を終わらせ、

(今回は3回繰り返したそうです。)

いよいよ貼っていきますよー

 

カテゴリー: お知らせ, スタッフダイアリー   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。