お勉強シリーズ

こんにちは。コトスタイル新人社員の阿部です!

今回はお勉強シリーズと題しまして

まだまだ未熟者の私がちょっと気になるお店などにおもむき、自分なりにお勉強をしていくコーナーであります。

さてさて、今回は、以前からちょっと気になっていたチョコレート専門店に行ってみました。

実を言うとチョコレートはそんなに得意な方ではないのですが、そんな私が何故、チョコレート専門店に行こうと思ったかと言うと

コトスタイル女子メンバー略して

コト女(ことじょ)の森先輩がチョコレート屋さんの案件に 携わっていることを知り

これも勉強と思い以前、知人に教えてもらったチョコレート専門店に行ってみることに、、、

場所は祇園の観光客が多い花見小路通から、すこし東に入った細い路地に面しているのですが

本当にこんな所にチョコレート専門店があるのかってくらいひっそりとしていて、のれんを見つけた時にはちょっと感動いたしました。笑

名前は「加加阿365」(かかお365)さん

京都を代表する人気パティスリー「京都北山 マールブランシュ」がプロデュースしたチョコレート専門店。

中に入ると

閉店間際に行ったのですがこの混みよう。大変賑わっておりました。

内装の印象は、、、

1つ1つのデザインは日本的なのですが配列の組み合わせや色使いで、なんともオリエンタルで異国情緒を感じさせる雰囲気が印象的でした!

そしてお店の名前にもなっている365日のチョコレート。

これなんと1日1日違った名前とデザインが施されているんですよ〜!

ちょっとした誕生日プレゼントや記念日の贈り物にピッタリですよね!

ですか、お好きな日付のチョコレートをお買い求めの場合は予約が必要なようです。

私はてっきり、好きな日付を選べるものとばかり思っていたので会計時に

「予約でない場合は本日の日付のチョコレートになります」とお声掛けいただきました〜。

今度は予約をしてから買いに来ようと心に誓う私なのでした。。。

さてと、今回はここまで!

次回、〜お会計編〜にて「加加阿365」さんの空間を私なりにお勉強していきますよ〜!お楽しみに〜

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。